※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
お仕事

仕事復帰の連絡が必要ですか?連絡なしで行ってもいいですか?初めての経験で戸惑っています。

仕事復帰の連絡
私がコロナにかかり職場に連絡してお休みをもらうことになりました。1週間後今度は子どもがコロナにかかり職場にその旨を伝えてお休みをもらっています。
明日から職場復帰しようと思っていますが、そういえば職場にいつから仕事復帰するか連絡してない…と今思いました💦
やっぱりきちんと連絡するべきでしたよね?💦それとも連絡せずに明日から突然いってもいいのでしょうか?💦
子どもが生まれてから初めて仕事を始めて、それまでは仕事していたとき急病などで休んだことがなくこんな時の対応のしかたが分からずです💦
よかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

Anp

連絡してからの復帰がいいかと思います!
職場としてはもう少し出勤自粛してほしい、ってなるとお互いに困るので😌
無連絡でいきなり復帰だとびっくりしちゃうかな、と思います☺️

ママリ

うちは何日に復帰しますって皆言ってから復帰してました!
もちろんまだ体調悪かったり子供がかかったりで延期したりしてましたが前々日くらいにはいってました!
その方が、代わりに出る方が間違えて来ずに済んだり済むのでうちでは絶対って感じです!