※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
産婦人科・小児科

1歳の子が夜に咳で苦しそう。クループ症候群か不安。明日病院へ。入院の可能性は?

1歳の子なのですが、日中は全然問題なく過ごしていたのに、夜寝てたから咳がケンケン?みたいな感じでしていて泣いて起きて唾飲み込むのも苦しそう?痛そう?な感じでした💦
今は眠っているのですが、クループ症候群ってやつでしょうか?💦明日朝イチで病院に連れて行こうと思うのですが、クループ症候群になると入院とかになったりするのでしょうか?😭こんなの初めてで不安です😭

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

クループの可能性もありそうですね(´•ω•`)💦
入院かどうかは一概にいえませんが、いつもよりちょろっと用心深く気にしていたほうが良いかとおもいます😀

とりあえず加湿するのと、家にあればたまねぎ転がしておくのもいいです!!

• na

na

回答ありがとうございます!

今は寝ているのですが、呼吸が苦しそうで心配で寝れません😭💦
    気にして見たほうがいいですよね😭
    玉ねぎですか😳😳
    ありがとうございます😭✨

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

グループだけで入院ってすぐなるわけではないと思いますよ♪
喘息傾向というか気管支が腫れて狭くなってる状態だと思います。この時期多いです。

薬飲むだけで治る場合も多いですし、夜の方が腫れやすいので昼には治るかもしれませんが、薬や吸引で大抵は治りますよ♪

• na

na

そうなのですね!
    今は落ち着いて寝ているのですが、時々はぁはぁしたりとかして苦しそう?にしているので寝てる間に呼吸が止まらないか心配です😭

そうなのですね😭
    薬や吸引で良くなると聞いて少し安心しました!早く朝になってほしいです😢

• 11月14日

先週1歳下の子がクループになりました😌
呼吸は体全体でしてますか?
泣いてる声は擦れたりとかしてますか?
酸素が足りてなかったり水分食事が取れなかったりだと入院もあり得ますが、だいたいは薬や吸入などで様子見になるかと思います😌

• na

na

そうなのですね😭
    体全体でしてる感じはないです!いつも通りな感じですが、唾を飲み込む時とか苦しそうな感じで喉が腫れてるのかな?と思います💦
    泣いてる声は少し擦れてました💦咳も変な音で泣いたら呼吸するのが苦しそうな感じで😭
    今は落ち着いて寝ているのですが、いつまた呼吸苦しそうにしたりするか心配で寝れないです😭💦

• 11月14日