※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも🍑
ココロ・悩み

夫と別居し、仕事や家事、育児を一人でこなす女性が、離婚手続きや新生活の準備も一人で進め、孤独や寂しさに悩んでいます。息子との時間も限られ、内面では苦しんでいます。表面上は強く振る舞っていても、心は疲れ果てています。

聞いてほしいだけです
吐かせてください

年末から夫と別居
同時にパートはじめる
仕事、家事、育児 全部一人

離婚
パート掛け持ちスタート
離婚後の書類関係の手続き
新しい家の手続き
全部一人

しんどいをはける相手がいない辛さ
甘えたいのに甘えれない辛さ
一人しくしく泣いても
頭を撫でてくれる人も
安心させてくれる人もいない辛さ


夫がいたらな…とおもうけど
夫がいたときも泣く時は基本一人


普通の家庭がほしかったのに
普通の幸せ手に入れたいだけなのに
私そんなに悪い人間じゃないのに
何故か人より寂しい思いばっかしてる


息子が毎日癒やしてくれるけど
パート掛け持ちしだして
息子も園で過ごす時間長くて
家につく頃には眠りについてる
まともに話す時間もない
あぁ…寂しい思いを息子にもさせてしまってる


自分を保つために
表面上は明るく強く振る舞ってるけど
内心はボロボロです…
もう毎日しんどいんです…


コメント

つー

表面上は明るく強く、内心ボロボロ
ツラいですね…😢
旦那がいても泣くのは1人、すごく分かります
寄り添ってくれる人がいないのは本当にツラいてすよね。
無理しないでと言われても無理してでも1人でどうにかしなきゃいけない状況なんですよね😭
体を壊さないか心配です😢

  • ももも🍑

    ももも🍑

    コメントありがとうございます♡
    共感してくだって救われます!!
    そうなんです、ひとりでどうにかしなきゃいけないんです。
    がんばります!!、

    • 11月15日