※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
ココロ・悩み

PMDDの症状でお薬を処方してもらっている方いますか?生理前に情緒不安定で怒りや暴力的な行動が抑えられなくなり、自分を責めています。保険適用外で月にいくらかかるか知りたいです。

PMDDの方で、お薬処方してもらってる方いますか?
産後半年後くらいから、生理がくる1週間くらい前に左乳が押すと痛い感じになり、その2日後から情緒不安定になるようになりました。
情緒不安定って言うのは、怒りの沸点がかなり低くなって、ちょっとのぐずりにも怒鳴るのが我慢できなくなったり、お片づけしてねって何回言ってもできない時はおもちゃを箱に投げ入れちゃってその後に見たらおもちゃが壊れてるものがあったりして、そんな自分が嫌で死にたい消えたいと思ってしまう感じです。
普段は怒鳴ることも投げることもないので生理前が来るのがすごい嫌です。ホルモンのせいにしてる自分も嫌だけど、本当に毎回毎日ギリギリのラインで生きてる気がします。

TwitterでPMDDを知り自分なのでは?と思い調べたら、攻撃的暴力的な行動が抑えられないとあって、その文を読んだ時泣きました。攻撃的で暴力的な母親なんだ…って改めて再認識してしんどいです

この診察は保険適用ではないと書いてました。
なのでお薬処方してもらってる方は月いくらくらいかかってるのか知りたいです。
毎月息子にこんな八つ当たりしてしまう最低な母親の自分から抜け出したいです

コメント

みんと

少し前にPMDDで婦人科を受診していくつか原因があるうちの隠れ貧血である事が分かりました。
鉄剤を処方されてしばらく飲んでいたらだいぶ楽になりました!なので継続的には飲んでいませんが鉄剤処方だけだったので診察代と合わせて数千円ほどだったと思います!
私の時は保険適応だったのですが適応でない場合もあるんですね、、

• 🐱

🐱

ありがとうございます。
    隠れ貧血もあるんですね、、、
    何が原因かなんてやっぱり病院行かなきゃですよね。
    保険適用してくれればだいぶ通いやすいので行けそうな婦人科調べてみます、、

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
    隠れ貧血はどのように診断されましたか?

• 11月20日
  • みんと

みんと

血液検査でフェリチンという値が低かったようで発覚しました!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ちなみに数値は覚えておられますか?

• 11月21日
ママリ

妊娠前からですがPMDDでずっとピル服用してました。
生理前は夜中にも対応できないほどで日中もすぐ怒ってしまったり、かと思えば涙が出てきたりで大変になります。
長く授乳していたので今月からまたピル再開します!
PMDDとは別で自律神経失調症で頓服の安定剤も処方してもらってるのでどうしてもダメな時だけ服用してます🥲
心が楽になります。
子供の事が大事だからこそこんな自分が嫌になりますよね。
自力では対処しきれないと思うので病院行ってみて下さい✨

• ママリ

ママリ

夜中→夜泣き
    です!

ホルモンに支配されてるだけなのでご自分を責めないでくださいね😭

• 11月14日
  • 🐱

🐱

そうなんですね…夜泣きも辛かったですね😢
    ありがとうございます!
    ちゃんと病院行ってみようと思います!

• 11月14日
eq

pmddです。
イライラよりも落ち込みのひどいタイプです🥺

ピルが服用できない為漢方を処方していただいています。

毎回90日分(270包)ドカッと大量に処方していただくのですが
私は排卵日から生理中までや
辛い時の服用なので
これで半年くらい持ちます。

今月も追加してもらいましたが
金額は2950円でした☺️

ピルだと初回だけ6000前後でしたがその後は1シート
2000〜3000が多いかなと思います☺️

私も現在pmdd真っ最中で早く生理が来ないかなと思っております。