※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2歳の子供が夜泣きが続き、落ち着きがなく要求が激しく、言葉も遅い。他の同年齢の子との違いに悩んでいます。夜泣きがいつ収まるか心配です。

2歳になっても毎日夜泣きがあり、朝方は1時間に一回ほど泣き、暑くて布団から出て、寒くなったらわたしの布団に潜り込むを繰り返します。
落ち着きもないし、要求、イヤイヤはすごいし、話が聞かないし、言葉は遅いし、最近子育てがつらいです。

知り合いの同じ2歳くらいの子は生まれた時から夜泣きがほとんどなく寝かしつけも楽で、おしゃべりも上手…

こんなに個人差ってあるんですね。

うちの子はいつになったら夜泣きがなくなるんだろう。

コメント

まる

息子も産まれてから2歳5ヶ月ぐらいまで毎日夜泣きがひどくて癇癪持ちで言葉も遅かったので毎日寝不足とストレスで疲れてました😢
夜泣きに関しては漢方飲ませたらすぐになおりました。
もっと早く病院にいけばよかったと思いました💦

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

個人差あります!私は産院で知り合った長男と同い歳、同じ月生まれの友達が居ますが、家は2歳まで夜泣きがあり、寝る時間も短く、落ち着きも無かったり、友達よりお喋りするの遅かったり。ほんと比べたらダメですが、比べて落ち込んでました😭夜泣き辛かったです。
でも2歳の途中からよく喋るようになり、3歳頃から集団生活で落ち着いて過ごせるようになり、そしてよく寝るようになりました☺️夜泣きはいつ終わるかハッキリとは言えないですが、先は見えてきていると思うので乗り切れますように!!✨日々お疲れ様です☺️

• sakura❁¨̮ゆるダイエット部

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

文章抜けてました💦友達の子はよく一緒に遊んでましたが、よく寝る、よく喋る、比較的落ち着いてる子でした。
    後、息子は夜驚症なのかな?!薬飲ませようかな?など色々悩みました😮‍💨

• 11月14日