※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

支援センターでの出来事  2回目くらいの支援センターへ行きました初め…

支援センターでの出来事  

2回目くらいの支援センターへ行きました
初めは私たち親子しかいなくて、スタッフさんと話しながら自由遊びをしてましたが、途中で常連さんと思われる親子さんが来ました。私達とも話はしてくれますが、スタッフさんはその親子さんとばかり話してました。
あまり気にせずに帰ってきたけど、少し気まずかったなぁと思いました😅
やはりスタッフさんは常連さんと話す事が多いんでしょうか?あと、自由遊びが苦手です…🥺こどももまだ1人でうまく遊ばないので何していいかよくわからないです…。

コメント

ママリ

やはり常連さんとの方が、話す事多いと思います!
これまでの長い付き合いの中で、自然と話す内容も多いと思いますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺あまり気にせずいたいと思います✨

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

常連さんと話されてる事の方が多いというか、お話好き?のお母さんはスタッフさんとお話ししたくてきてるんかな?っていうくらい身の上話めっちゃしてるイメージあります。
自由遊び、色々おもちゃ与えてみるくらいで全然いいのではないかと!
何もする事なくて行っても疲れるなあってなる場合は無理して行かなくていいかなと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそのママさんはお話すきな感じでした✨
    おもちゃをいろいろ試すくらいでいいですよね🥺疲れたら一旦行くのやめよかなと思いました✨

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
たまにそういう人とそういうスタッフさんいますね😂
出来るだけスタッフさん周りみて満遍なく子供達と接してほしいな〜と個人的には思います!なんとなくもう行かなくてもいいか〜って思っちゃう時あります🙋‍♀️
なんか居づらくて息抜きにならなかったなって帰り道感じました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息抜きにならなかったら一旦やめよかなと思いました😅
    支援センターによって雰囲気違うのであうとこ探している途中です✨

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

すみません😣💦
ついつい話しちゃいます。😅

最近は
スタッフさんから
詳しく聞けないのはあるので
どんどんこちら側から話しちゃうと
応えてくれたりこの人は話しても大丈夫なんだと思ってはもらえると思いますよ😃

スタッフ側から
変に話して失礼なこと言ってしまったり傷つけてしまったら
良くないからとは聞いたことあります。

私の行く支援センターの
スタッフさんはですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、スタッフさんから詳しく聞くのは難しいですもんね✨自分から発信してみたいと思います❣️

• 11月14日