※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり20
産婦人科・小児科

病院を変える場合、総合病院に変えるか悩んでいます。手術日が決まっていて、先生に伝えるのが気まずいです。どのくらいまで変えるべきか、誰に伝えたらいいでしょうか?

病院を変える場合、どのくらいまでに変えればいいですか??
1人目は帝王切開で2人目も同じ病院でと考えていたのですが
個人のため、総合病院に変えようか迷っています。

また、病院を変える場合誰になんと伝えるといいのでしょうか??
手術日も決まってしまい、次の検診で先生に伝えるのは
少し気まずいです😅😅

コメント

maimai

その時期だともう予約金払っているのでは無いですか?
総合の方が安心なので変えたいなと思いますとかで良いですが予約金は返ってこないと思います

• ままり20

ままり20

予約金などはないです。
    私も個人で産みたかったのですが
    NICUがあるところの方が安心だと周りから言われてすごく迷っています。

• 11月13日
  • maimai

maimai

そうなんですね、それでしたら総合病院の空きがあるなら
    紹介文書いてもらって普通に移っちゃいます(,,・ω・,,)

• 11月13日
  • ままり20

ままり20

やっぱり紹介状必要ですよね。

• 11月14日
  • maimai

maimai

そうですね、もうかなり後期ですし
    帝王切開となると病院側とリスクがあるのできちんと把握が必要ですし😵‍💫・°

• 11月14日

総合病院は分娩予約埋まってないんですかね?
埋まってないのであれば大丈夫ですが、そこを確認してからのほうがいいと思います!
その週数だと紹介状も必要になってくると思うので先生に素直に理由を言うのがいいかなと思います。
私は1人目大学病院で帝王切開、2人目はNICUのない個人病院で帝王切開したので設備が整っている病院のほうが安心という気持ちはわかります。
手術だから何かあったらどうしようって思いますよね💦

• ままり20

ままり20

それもふまえて今日電話してみようかなとは思っています。
    いきなりですし無理そうなら個人でも大丈夫なんですけど、
    母や旦那が安心できる方がいいと言っていて、確かにそうだよねと私自身も思ったので🥲

• 11月14日