※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

上の子のひどい咳について相談。ハチミツ混ぜるのは痰が絡むからNG。対策しているが夜の咳がひどく、心臓バクバク。救急のサインや対処法を知りたい。

上の子の咳がひどくて、、。
ハチミツ嫌いなので牛乳に混ぜて飲まそうと思ったのですが、痰が絡むから良くないとネットで見ました🥲

上体をあげる、部屋を加湿する、寝具もきれいに(今日洗濯したところです)これらをやってますが、咳がひどい時みなさんどうされてますか?🥲

鼻水を出しやすくする薬(カルボシステイン)と、咳止め(アスベリン)飲んでますが、ここまで夜咳き込むのが珍しくて😔
呼吸は苦しくはなさそうですが、心臓がバクバクしてる感じで😢まだ眠れてないです。いつもならぐっすり寝てる時間なのに😔

救急に行くサインや、こうすればいいよ!などあれば教えていただきたいです😔

コメント

はじめてのママリ

玉ねぎを切ったのを枕元に置くのはいかがですか?意外と効果ありますよ!
あとは、ベポラップもうちの子は効くので塗ってあげてるとよく寝れます!

• 豆

コメントありがとうございます😭
    ベポラップは塗ってましたが、玉ねぎは初めて知りました!早速やってみます!

• 11月13日
ぴよぴよ

初めまして!その後どうされましたか??( ; ; )うちの子も咳すごくて( ; ; )

• 豆

はじめまして!返事が遅くなってしまいすみません!

この後は何とか寝付けたので救急には行きませんでした!
    で、次の日にかかりつけに行って、気管支に直接効いてくれる吸入器を貸し出してもらい、そこから少しずつ咳がおさまっていきました😊

藁にもすがる思いで調べまくっていると、生の玉ねぎの匂いは咳を鎮めてくれる効果があるそうで!切った生の玉ねぎを枕元に置いたりもしてました😅

子供の咳は親もつらいですよね、早くよくなりますように

• 12月7日