※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきいんこ
産婦人科・小児科

出産後、卒乳してから生理が来ない場合、個人差があります。過去に同様の経験がある場合は産科を受診することをおすすめします。

出産して約一年3ヶ月なります。
最近、卒乳しました。
産後、生理がきません。
卒乳してどれくらいしたら、生理きますかね?
やはり、人それぞれですよねぇ。
上の子の時は、生理がこなかったので、産科へ行き、薬を貰いました。
みなさんは、どうですか?
早めに産科へ行った方がいいと思いますか?

コメント

モンタ

産後生理は完母でも大体遅くても1年半くらいでくるとは言われてますが、人それぞれのようです。
うちは産後11ヶ月で断乳後3ヶ月経っても産後生理が来ず、そのまま次の子を妊娠してました(^-^;

• まきいんこ

まきいんこ

やはり、人それぞれですねぇ。
    まだ小さい子がいるけど、妊娠したんですね。おめでとうございます。
    兄弟たくさんで、賑やかになりますねぇ^_^

私は、時間見つけて、産科へ行ってみます。

• 12月24日
サリナ

私は産後 完母で育てました。完全に卒乳できたのは子供が3歳になってからです。お恥ずかしながら😅
仕事を始めて2カ月くらいだったと思うので一歳半くらいに子供がなったときだったとおもうのでまきいんこそんも多分、2カ月くらいすると生理が再開するのではないかと思います。