※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
子育て・グッズ

子どもの体調不良での外出について相談中。運動会や競馬場への行き先に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

子どもが少しの咳+鼻水の場合、お出かけ行かせますか?😓

もともと明日旦那の友達と午後から競馬場(電車で1時間)に行く予定だったのですが、数日前から風邪症状がでてきました。(明日の午前中耳鼻科行く予定です!)
次の土曜日に保育園の運動会があってそれまでは熱出ないでほしいなと思っているのですが、旦那は「友達にいつ子供を会わせられるかわからないから行きたいけど…」と言ってますが、やはりわたしは初めての運動会の方が大事でできれば遠出はしたくないとは伝えました🥲

結局熱が出て仕事休むのも私だし、(毎月風邪で1週間くらい休んで肩身狭いです🥲)旦那の気持ちもわかるけど、過保護すぎ?考えすぎ?なのかなと自分の決断に自信が持てません😭

みなさんはどうしてますか?

コメント

いっく

私ならお出かけ中止します。
土曜日の運動会に参加させてあげたいですし、午前中に耳鼻科からの午後お出かけは疲れちゃうと思うし…

• しちゃん

しちゃん

たかが1時間ほどの運動会ですが、大事ですよね😭
    一生懸命練習してるのも聞いてるし、なんと言っても初めてなので…🥹

病院大嫌い娘なのできっと泣きすぎて疲れるのも目に見えてます😂
    やはり今は大人しく家の周りで遊ぶくらいにした方がいいですよね!!!ありがとうございます!!

• 11月13日
  • いっく

いっく

大事です!
    実は娘も先月初めての運動会があったんですが数日前に鼻水の症状があって、参加させたい私は引きこもり生活をしました(笑)

娘さん早く元気になりますように🙏✨

• 11月13日
  • しちゃん

しちゃん

ですよね!!!良かったです😂
    自分を信じて引きこもり生活します(笑)

ちなみに、熱は出ずに済みましたか?😳やっぱり熱出さないようにするには早めに病院行ったり、鼻水吸うのが大事なのでしょうか?!!!

• 11月13日
  • いっく

いっく

熱は出さずに済みました!🙆🏻‍♀️なんとなく、体調やばそうだなと思ったので夕飯はうどんや野菜スープなど消化のいいものにしたりしました🙌
    鼻水を吸うのは大事です!!兎に角鼻水を吸う!を我が家では徹底しています🙆🏻‍♀️

• 11月13日
  • しちゃん

しちゃん

やっぱ鼻水大事なんですねー😭
    もう泣いて暴れるので吸うの諦めてたんですが、ここ数日なんとか頑張って吸ってたので続けたいと思います💪💪
    なかなか上手く吸えないので効果あるのかわかりませんが😭

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

咳と鼻水であっても、お出かけはしないです😖本人の免疫力低下してるし、他から病気もらいやすそうで…

私なら
お友達には写真でも送って、旦那様だけ行ってらっしゃい😆にします

• しちゃん

しちゃん

そうですよね!!免疫力低下してるから電車に乗せるのにすごい抵抗があって😭
    車ならまだいいかな?と思ってましたがないので…

旦那も旦那で1人だけ遊びに行って申し訳ない…と思ってるみたいですが、たしかに私も息抜きしたいですがそれよりも子どもが心配なので(あと私の仕事がかかってるので笑)、明日は家族忘れて遊んできてもらおうかなと思います……
    ありがとうございます!!

• 11月13日