※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の子のおへそにできものが気になります。小児科か産院で相談するべきか迷っています。1ヶ月健診では何も指摘がありませんでした。


1ヶ月健診が終わりました💓
でもその後おへそにできもの?
臍肉芽腫?に似たものがあるのに気付き💦

小児科に行くのか産院でいいのか、、

そもそも生後1ヶ月の子のおへそってどんな感じですか?

1ヶ月健診ではおへそについては何も言われませんでした(._.)

コメント

わわん

うちもそんな感じの肉芽があり、小児科に行き小児外科を紹介されて硝酸で焼いてもらいましたよ。気になるなら、診てもらったら安心ですよ。

  • スヌーピー

    スヌーピー

    赤ちゃんを産んだ病院に連絡して無事にレーザーで焼いてもらえました!
    年末年始で病院休みになる前に解決できてよかったです(>_<)
    ありがとうございました!

    • 12月27日
  • わわん

    わわん

    良かったですね!

    • 12月27日
ぽぽ

産院には小児科の先生もいますか?
産院によって、小児科の先生のいる所といない所があると思いますよ!

あと、小児科に行く時は事前に連絡して待合室が別かどうかなど確認してから行くのをオススメします。
私は一昨日、息子を小児科に連れてったんですが、風邪の子供達で激混みでした💦
RSウイルスが流行ってるみたいです!
連絡してから行ったら、待合室を個室&順番も先にして貰えました!

  • スヌーピー

    スヌーピー

    昨日産院で診てもらえました!
    小児科の先生が週一くらいで来るようで、レーザーで焼いてもらえました✨
    この時期はなるべく小児科や大きい病院行きたくなかったので(感染症など)産院で解決できてよかったです💦

    • 12月27日
かな

うちもです!
小児科で処置して貰いましたよ\( ˆoˆ )/

  • スヌーピー

    スヌーピー

    産院で診てもらえるとのことで無事に解決しました!
    まだ消毒などは必要ですが💦
    レーザーで焼いて?終わりです!

    • 12月27日
tomo*

うちももう少し大きいのが出来てました‼︎
1ヶ月検診で赤ちゃん診てもらう時に糸でくくって取れるのを待つっていう処置をして貰いました(*・ω・)

1日で根元からしっかり綺麗に取れましたよ!!

  • スヌーピー

    スヌーピー

    へその緒の取れ方も関係するんですかね?
    うちの子はタオルなどがひっかかったのか根元の方が乾燥しきらずにちぎれたような感じだったので💦
    写真のあともう少し大きくなって、産院でレーザーで処置して頂きました(>_<)
    年末年始のお休みはさまなくて助かりました(>_<)

    • 12月27日
のっち

うちの子もかなり大きめの肉芽がありました。
おへそのじゅくじゅくがなかなか治らなくて1ヶ月検診の時に相談したら糸で根本を縛り肉芽を焼いてもらいました。
焼いた肉芽は糸ごと翌日には取れてしまいましたが、翌週も経過観察で診察に行きましたよ。

出産した病院の小児科で処置してもらいましたよ。

早く治ると良いですね。

  • スヌーピー

    スヌーピー

    じくじくしてなくて、ふとみたら赤いできものがあった感じでした💦
    産院でレーザーで処置してもらえました!
    特に経過観察の受診とかは必要ないみたいで、年末年始はさまず解決できました(>_<)

    • 12月27日
ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

うちの娘も一ヶ月検診で、
同じくらいのサイズの肉芽がありましたが
出来るだけ自然治癒主義の病院なので
このくらいなら毎日の消毒で治るから
結ばなくていいと先生に言われ、
もちろん感染症予防のために
治るまでは沐浴槽での入浴でしたが、
沐浴後、しっかり消毒をしていたら
1週間くらいで乾いてよくなりました👌
もし気になるようでしたら
小児科で診てもらってもいいと思います😌

  • スヌーピー

    スヌーピー

    1ヶ月健診のころって肉芽でやすいんですかね?
    産院で処置してもらえたんですがもう2、3人おへそトラブルあったみたいでした(>_<)
    レーザーで焼いて?もらえて、心配ならベビーバスもう1週間って感じでした!

    • 12月27日