※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日の旅行をキャンセルすべきか悩んでいます。娘は元気だけど微熱と咳が続き、心苦しい。

明日から誕生日前旅行でアンパンマンミュージアムへ行く予定でした。

一昨日から朝晩咳が少し出始め、これくらいなら大丈夫だろうと思ってました。保育園も元気に通ってました。

昨日は朝37.0度(だいたい平熱これくらいです)元気に保育園へ行きましたが、帰ってきて念のため熱を測ると37.6度でした。日中は咳をしてない様子でしたが、夜は咳き込んで起きてしまう時がありました。

今日、朝37.5度の微熱。鼻水も少し垂れてくるようになりました。お昼寝後には38度。ただ、本人はいつも通り元気いっぱいで、到底熱があるようには思えません。触ったところで熱さもないです。

分かっています。明日の旅行はキャンセルするべきだと。でも、本人はいつも通り元気いっぱいで、アンパンマンのおうち行くの!と張り切っています…ホテルのキャンセルボタンが押せません。本人のことを思うと、しっかり療養させてあげるべきだと分かっています。でも、苦しくて。すごく楽しみにしているので。母親失格だと思います。分かっています。でも出来なくて……。

ここで質問しても、「私ならいかないです」と答えがくるのも分かっているので、申し訳ないのですがそのような回答は今見たくないのでご遠慮ください。分かってます。

ただ、気持ちを吐き出したくて。心の中がどうしても整理できなくて。娘を見てるとすごく悲しくて、心が痛くて。この場を借りさせていただきました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

ママリ

子どもって熱があっても元気に動き回りますからね…それだけ楽しみにしてたのに残念ですね🥺💦
なんでこのタイミングで!ってこと本当に多いですよね。我が家も同じような状況でディズニー諦めたことがありますが、元気な時に行った方がより楽しめるよね!と思い直しました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。結局まだ明日の朝は元気かもしれないと、キャンセル料全額かかってもいいからそのままにすることにしました。ダメな母親です。
    行けそうにない体調なら日帰りで来週行こうと思います!

• 11月13日
はじめてのままり

うちも昨日まで熱がありました。5日間出て最高39度まで行きましたが、めちゃくちゃ元気でした。行けそうな気がしますよね。
行かせてあげたいな、行きたいなって気持ちめちゃくちゃわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も私は仕事だったので母に面倒見てもらってたのですが、母は今日の様子なら行っても大丈夫だと思うよ!と言ってました。なので余計に行かせてあげたい気持ちが強くて…。明日の朝の熱次第で決めようと思います。ここまで相談して、まだ行く判断するのかって感じですよね。。。

子どもって多少の熱でも元気ですもんね…

• 11月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

子供って動き回ってるから余計に体温上がりますよね。うちも平熱37度です。少し動いただけで熱が上がるので、イベント事や予防接種、焦ります💦
    明日は下がるといいですね😊

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段熱を測ってないだけで、実は夜は毎日そのくらい熱があるんじゃないかと思ってしまうほどです😅
    ありがとうございます😭元気で起きてくれるのを願ってます。。

• 11月13日
たろー

アンパンマンミュージアムはまた今度にして、早めにホテルにチェックインしてお部屋の中でゆったり楽しむのはどうですか💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう楽しみ方もありますね!ただ今回はホテル代を少しケチってしまって💦ホテルで楽しめる感じのところではないのです…。今後はそういう案にも変えれるような宿選びしていきます!

• 11月13日
びぴぴ

気持ちとっても分かります😭
以前、アンパンミュージアムに行く旅行の日程と台風が重なることがありました💦
子どもも楽しみにしてたので、行ってやるーー!でも、世間の親は安全考えて行かないんだろうな、、、でも行きたい。。母親失格だな、、でも連れて行ってあげたい。
葛藤してました💦

結局ホテルには行ったものの、アンパンミュージアムは閉館してました😓
閉館だと諦めがつきました。😂

微熱だと、諦めがつきませんね。。😭
ただ行った先の入室前の検温で高熱で入れない!っていう事態が1番子どもさんにとっても可哀想な気もします( ; ; )
元気になったらリベンジ!!ですかね、、お気持ちお察しします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。子どもが楽しみにしてる分、母としては葛藤しますよね。ママリで回答を見ても、やはり「行かない」回答が多いので、自分の判断は間違っているのだと改めて感じてしまい辛くて…。

ホテルまで行って閉館も諦めはつくでしょうけど辛かったですね😭

さすがに38度を超えるようなら連れて行かない判断ができるのですが、平熱37度ですし、行かせてやりたい気持ちも強くて…。ここへ投稿しつつ、しっかり夜寝れて、朝平熱だったら行こう!と葛藤で涙を流しながら準備完了させてしまいました。。。

• 11月13日
  • びぴぴ

びぴぴ

おはようございます☀
    他の方へのお返事見ました🙇‍♀️

こどもさん、きつかったですね😢今日はゆっくり休んでください✨

次回行くとき、3倍楽しみましょ!!!!👍

模範解答がわかっていて、間違っているんだなと思えるだけでも充分だと思います❣️
    どっちも、こどものため🧒という想いは変わらないですよ☺️
    ちゃんと子どもさんの状態を見ながら判断されているんだから、ママリさんも大丈夫です🙇‍♀️

夜ゆっくり寝れなかったと思うので、時間があれば、ちょっとでも寝てくださいね✨

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!寝起きは少ししんどそうでしたが、今は元気いっぱいで、え、行ける?!と思って熱を測ると38.2度でした🤦🏻‍♀️さすがに諦めつきました!

来週良くなっていれば日帰りでリベンジしようかと思います!ありがとうございました😊

• 11月14日
あいうえお

わかります!
うちも土曜日アンパンマンミュージアム予約していました!が、金曜日に37.5℃発熱で保育園から呼出くらい、土曜日には解熱しましたがぶり返すと可哀想なので泣く泣く断念しました😭
またいつか行けますよ^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37.5度から熱は上がりましたか?
    保育園では「元気に過ごしましたよー!」と昨日まで言われているのでどうしても行かない判断ができず…😭またいつか、と思いながらも明日の朝にかけようとしているダメな母親です。

• 11月13日
  • あいうえお

あいうえお

帰宅後も37.5℃までしか発熱しなかったですが、夜になると上がりやすいので、元気でもゆっくり休ませた方が良いかなぁと思い、、
    私も久しぶりのお出かけだったので本当に残念です😭でもこういう時に限って体調崩すのってあるあるですよね😂

今日38℃なら休ませてあげた方が良いかとは思いますが、そこはもう親の判断ですよね💦旅先で熱が出る可能性もあることを理解した上なら良いと思いますよ^ ^

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンミュージアムへ行くとお昼寝もしないほど興奮するのが分かってるので、ゆっくり休ませてあげたいなと思うんですけどね😔ほんとあるあるですよね😭今度からお出かけ予定はぎりぎりに本人に伝えようと思います…!

旅行に行くので敏感になってるから検温して38度で。普段なら熱があると思わないような状態だったので、、、。
    もちろん、体調を見ながら、日帰りに変更なども視野にいれてます!
    とにかく明日元気よく起きてくれるのを願うばかりです

• 11月13日
  • あいうえお

あいうえお

子供って熱があっても元気ですもんね!
    ここで聞くと大抵の人が延期すると答えると思いますよ😅
    でもどちらの判断にしても子供を思っての判断だと思うので😊
    明日の状態にもよりますが、行く方に気持ちが傾いてらっしゃると思うので、それで良いんじゃないですかね😄

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます
    残念ながら昨夜は鼻が詰まって何度も泣いて起きてしまい、連れて行けるような状態ではなさそうです。また元気な時に楽しもうと思います!

• 11月14日