※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

自然におっぱいから離れ、2週間授乳していない。卒乳しても良いか悩む。未だに夜中は起きるが、授乳関連グッズを使い続ける。最後の授乳の瞬間を思い出し、寂しく感じる。

頭の片隅にはずっとあったけど、「断乳しよう!」と思っていた訳ではなく、なんとなーく自分なりにおっぱいから離れるように生活してたらもう2週間授乳してないです😳

子供もちょうだいと寄ってくるわけでもなく。
前は「おっぱい」と聞いただけで泣きながら寄ってくるおっぱい星人だったので、まだ怖くて言ってないですが(笑)、これは卒乳したで良いんですよね🤔?

未だに夜中は起きますが😂、放置してたら寝る or ダメなら抱っこしたら寝ます。

授乳してないのに、授乳中でも飲める薬買っちゃうし、授乳ブラしてます(笑)

それと、とあるサイトで見かけた、
「最後のおっぱい飲んでるお子さんの顔、しっかり目に焼き付けてくださいね」
というフレーズに今になってうるうるして寂しくなりました🤣🤣
しかも特に目に焼き付けては無いですw w w

本当におっぱい星人で困り果ててたし、歯が生えてからは噛みちぎられたかと思うくらい負傷したし(笑)

でも、【その日】はあっという間に来るんだなーとしみじみ思います🥲

コメント

ママリ

我が家はおっぱい大好きで、2歳過ぎにやっと卒乳できました✨😭

同じような感じで、気付いたらしばらく吸ってないな?と思い、思わず「吸ってみる?」と差し出して本人が吸い付いてきたと思ったら一言「出ない」と言われ離れて行きました🤣
母乳が少なからず出ていたから吸っていたのかと気付かされ、ああ本当に卒業したんだなと実感しました。
こちらからですが最後に吸わせて顔も見られたので満足しました😂

卒乳は突然で寂しさもありますよね。長い間お疲れ様でした✨👏

• y

y

お返事遅くなりました💦

おっぱい星人本当に困りますよね😭
    楽かのわかってるので、自分もおっぱいに頼ってしまってました😰

「出ない」に笑っちゃいました🤣
    私も今日恐る恐る「おっぱい」って言ってみました!
    無反応でした🤣🤣🤣🤣🤣

少しやっぱり寂しさが込み上げてきますね🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

嬉しいような悲しいような無反応ですね😂
    少し寂しいですが、その分ハグしたりスキンシップ取るようにしないと、くっついてる時間って意外と少ないですよね😂

• 11月15日