※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとさん
妊娠・出産

帝王切開で出産し、まだ傷口が痛くて痛み止めを飲んでいます。退院後は家事をしているが、旦那が当たり前に私にやらせてくる。安静が必要なのに無理をしている。貧血もあり、無理はしなくてもいいのか悩んでいます。

11月4日に帝王切開で出産しました
まだ傷口も痛くて1日3回痛み止めを飲みながら
過ごしてます飲んでも痛いです

退院後から椅子に座りながら家事をやってて
旦那は育休とってるのに
私がやるのが当たり前みたいな感じです
子供のオムツ替え面倒は見てくれてます

まだご飯作るのもずっと立ってるのもきつくて
安静にしてないといけない時期なんだけどって言ったら
朝から凄い旦那が機嫌悪くて
なんもやんなくていいとか乳だけやっとけとか
凄い悲しくなりました

貧血も酷く鉄剤も飲んでます
無理しながらでもやらなきゃダメなんでしょうか
言わないで頑張れば良かったんですか

コメント

deleted user

私がご主人に開腹手術してあげたいですね。
その上でやるのが当たり前だろって言ってやりたいです。
こっちがどれだけ痛い思いしてると思ってるんですかね😒💢💢

実家に帰ったらどうですか?

  • さとさん

    さとさん

    実家は遠く
    障害のある兄弟もいて帰れる状況じゃなく娘もいるので何とか頑張らなきゃなんですけどね

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

帝王切開で傷口も痛いなら出前で済ましてもいいと思うのですが…
旦那さん思いやりがないですね😣

  • さとさん

    さとさん

    2回目の帝王切開で
    前回は退院後は普通の生活出来ていて今回は退院後も痛み止め効かないくらい傷口の痛みが酷く
    お腹押さえながら家事してます😅

    • 11月13日
ママリ

何の為の育休??なんですかね?!
もちろん普通分娩でもですが、帝王切開の産後は絶対安静じゃなきゃダメです!!!

実家には帰る予定は無い感じですかね💦?

  • さとさん

    さとさん

    旦那は上の子の面倒をメインにみてる感じです
    パパっ子でずっとパパにべったりで下の子のオムツ替えとかは進んでやってくれるんですけど
    授乳しながら寝てたら何寝てんのって言われました
    だんなも眠くて機嫌悪かったのかもです
    実家には頼れなくて傷口痛みなければ良かったんですけどね

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    上の方の返信読みました💦
    実家には頼れないのですね😭
    何寝てんのって…
    いくらイライラしてたとしても子供産んでくれた妻に対して言う言葉では無いですね😢

    私も2回帝王切開してるので痛み分かります😭
    辛いですよね💦

    • 11月13日
  • さとさん

    さとさん

    今回痛み酷く
    退院診察の時問題ないと言われてたんですけど痛み止め効かないくらい痛くて😭
    溶ける糸で縫ったからなのか
    1人目も溶ける糸だったんですけどね
    座ってるだけでも
    なんもやらないなら邪魔だから二階行ってろ授乳だけしとけって言われていつもこんなこと言わないので私の言い方悪かったのかなと

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    私も2人目の時は痛みが長引きました💦
    傷も痛いし子宮も痛いしで😢
    言い方もあったかもしれないですが、旦那さん
    何もしないなら邪魔だから2階行けって
    言っちゃダメな言い方…😭

    ママ自分を責めないでくださいね😭😭
    もうお手伝い行ってあげたいくらい心配です😢

    • 11月13日
  • さとさん

    さとさん

    そんな変な言い方言ったつもりなかったんですけどね
    だんなも疲れてるんだと思います多分
    なんもしないってずっと授乳オムツ替え上の子と遊んだりご飯作ったり家事は頑張ってるんですけどね😭
    ありがとうございます

    • 11月13日