※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アミューズメントパークで娘と遊んでいたら、小学生の女の子が優しくボールを分けてくれました。その子に感心し、兄妹の関係についても考えさせられました。小さい子への優しさについての話を聞きたいです。

小学1.2年生くらいの女の子にしてもらったことでとっても嬉しかったので聞いてください!

先日某アミューズメントパークに遊びに行ってそこではバランスボールのようなボールが散りばめられているエリアがありました。
娘と一緒に入ったのですがあいにくボールは全部使われているというか余っているボールがないような状態で入ったはいいものの娘もボールを取りにも行けずぼーっと周りを見ているような状況でした。
そしたら近くにいた小学1.2年生くらいの女の子が自分の使っていたボールを「これあげるー!」と娘に渡してくれたのです!
すっごく嬉しかったですし、もうどうしたらこんな子に育つんだ!と親御さんを尊敬の眼差しで見てしまいました笑
よく見ているとその子には妹がいて(おそらく娘より少し大きいくらいで年が4歳ほど離れている感じ)その子にも優しくしている子でもちろんその子の気質や親御さんの接し方にもよると思うんですが
兄妹がいるっていいなぁってそんな風に思いました!

まぁでもそれにしても、周りよく見て自分以外の小さい子にも優しくできるって凄いなぁって
(そのあと娘と遊んでいて娘が私にパスしたボールをこっちに来る前に横から掻っ攫った男の子がいたのでより思ったのかもしれませんが😂笑 遊んでたのにボール取られて娘半泣きでした🤣)

ほっこりしたのでどなたかに聞いて頂きたかったのと
小学生のお子さんお持ちの方にはうちもそんなもんだよ!って話なのか男の子の方が普通でその子が凄いよ!
って話なのかもお伺いしたくて投稿します!
小さい子などに対する関わり方について幅広いお話お伺いしたいです!

コメント

たろうちゃん

小学生のことは分かりせませんが😅

優しい子に出会えてほっこりですね💖
我が子にもそっちのタイプの子に育ってほしいですね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    はい、どういう接し方をしたらそんな風になれるのか聞きたいくらいでした🤣笑

    • 11月14日