※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自立したいけど不安で、友達との付き合いも減ってしまい孤独を感じています。自信もなく将来の計画が立てられません。弱音を吐いてしまい申し訳ありません。

縁もゆかりも無い自分のことを誰も知らないところに行きたい。
子供が子供を産んだってこういうことかと実感してます。
まだバイトしか経験したことなく社会人になって自立してない状態でシングルになり結局実家に頼って、自身のメンタルも弱くて仕事と子育て、頭の中で切り替え出来なく先が不安でしかありません。
いずれは実家も出て1人で育てていかなきゃいけない。
友達にも気を使ってしまい誘われても断る機会が多くなり遊ぶ機会も減りむしろもう誰とも会いたくない。

子供が可哀想って言われても
自分もそう思いますって言えちゃうぐらい自分に自信がなくこの先どうしたらいいのかも自分で計画すら立て方が分かりません。

弱音すみません。

コメント

ママり

自覚があるなら、きちんと向き合おうとしてる証拠だと思います。
仕事について生活の見通しがつくまでは親に頼っていいと思います。
ゆっくりと着実に目標に向かって努力していれば大丈夫ですよ!
誰だって最初は母親初心者です。
子供と成長するものですから大丈夫ですよ。
応援してます。

ちーこ

みんな最初は経験なんてありませんよ!少しずつ経験していって学んで成長していくものです☺️
今は実家に頼りましょう!!
親なら自分の娘が赤ちゃん(孫を)産んだ事はどんな状況でも嬉しいはずです。
ママさんはちゃんと子供のこと考えてるからこそこうやって色々不安が出てきてるのですからちゃんと少しずつお母さんになれてますよ⭐️
頼れるものには頼って、愚痴は吐いて…同じお母さんとして頑張りましょう😊
応援もしています!