※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
妊娠・出産

子供の名前の画数について気にした経験がありますか?男の子の名前は気にしましたが、女の子の名前はどうか迷っています。皆さんの意見を教えてください。

子供の名前つける時に画数気にしてつけましたか?
上の子は男の子なので一応気にしてつけたのですが
下の子が女の子なのでみなさんどうなんかな?って思いまして…教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

りんごのほっぺ

上の子は女の子ですがパパがどうしてもつけたい名前があったので気にしなかったです!!
下の男の子は少し気にしました🙆‍♀️
でも、サイトによっても色々変わりますしガッツリは気にしなかったです🤔

はじめてのママリ🔰

2人とも女の子ですが一応気にしました!☺️

ラティ

凶がなければいいかな、ぐらいですね🤔

はじめてのママリ🔰

うちは占いは信じてないので、どちらの性別でも気にせず付けます😂
男だから名字が変わらないという保証もまったくないですし、女が変えるのが当たり前ではないので…
ただ、男の子だから気にする、女の子だから気にしない、というのも差があるようで可哀想だなと思うので、上の子で気にしたのなら下の子も性別関係なく気にして付けてあげたいなとは思います🤔

はじめてのママリ🔰

気にしたことないです😌

ママリ

総画が凶とか大凶の名前は避けました。子供自身が将来自分で画数を調べた時にショック受けそうなので💦
あとは、最終的に二つの候補で迷った時に、他に決め手が無かったので画数の良い方を選びました😊それくらいですね。

R

うちは結婚したら変わるので、
結婚するまでの人生が最悪!!とか
でなければいいかと思い
少しだけ気にしてつけました😊🫶

れなまる(27)

女の子なら画数関係なしで好きな名前にしちゃいます🥹

ちゃめ

2人とも全く気にしてません🙂