※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさく
お仕事

4年半の事務職を辞めて転職を考えています。昇給見込みがないため、退屈な業務や将来の不安が理由です。転職は若いうちにしたいが、上司に伝えづらい状況です。

4年半勤めてる職場を辞めて、転職しようかなと考えています。
理由としては、昇給ありのはずなのに、これから給料が上がっていく見込みがない。
仕事がつまらないことや、暇な時間があって退屈なこと。
これから、定年まで働いてもメリットがない。
など、いろいろあります。

慣れたのもあって、すごく辞めたいというわけではないのですが、転職するなら若いうちにと思っています。
ですが、なかなか行動に移せず、悩んでいます。
違う職種に行きたいわけでもないので、なかなか上司にも伝えづらい状況です。
ちなみに今は事務職をしています。

みなさん、上司に伝える時、退職理由を何と言いましたか?

コメント

スズ

10年勤めた前職を退職する際、引き止められたら面倒だなと感じたので通勤距離と休日(土曜も月2回ほど出勤しなけばならない)を理由に退職しました😣💦

  • ゆーさく

    ゆーさく

    そうなんですね💦
    私の場合、距離も近い方だし、休日も土日休みではあるんです...
    理由考えるのも疲れます😅

    • 11月14日