※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

弁護士たてての協議離婚もしくは調停離婚はおよそいくらくらいかかるのでしょうか?

弁護士たてての協議離婚もしくは調停離婚はおよそいくらくらいかかるのでしょうか?
カテゴリー違いでしたらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

養育費とか、財産分与とか、親権とか、、色々やると300万円くらいと知り合いが言われてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにかかる場合もあるんですね…😭😭😭
    参考にさせていただきますm(__)m

• 11月13日

争う内容が多ければ多いほどお金がかかると思います😭
前に相談した時に、親権争いだけで〜60万ほどと言われました。着手金が30万、親権を取れた場合+10万、面会完全NGにする場合+10万でどんどん増えていく感じらしいです💧

上の方がおっしゃっているように色々やると数百万とかもあり得ますね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親権争いだけになると思うのですが、そんなにかかるんですね💦お金必要ですね🤣

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

弁護士立てて離婚調停中です。

うちは着手金30万、成功報酬40万位+実費が数万円の予定です。
一般家庭の離婚の相場は60〜80万くらいらしいです。都市部と地方では多少違うかもしれませんが...

どこをお願いするのか、どの弁護士さんにお願いするかで違うと思いますよ!
うちは性格の不一致(モラハラ)の離婚で、慰謝料なし、親権はむこうがいらないと言ったので親権争いはなし、財産分与と婚姻費用と養育費と面会交流でお願いしています。
また、調停不成立で審判や訴訟になったら追加で着手金はかかるけど成功報酬は変わらないと言われています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂き、有難うございます!!
    はじめてのママリさんの旦那さんは親権はいらないと言ってるんですね。
    うちは見れるわけもないのに親権渡さない等言ってます…争ったところで親権が父親に行くなんてほぼないのに。とても参考になりました。

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

調停離婚しました。着手金30万、相談料3万、こちらが折れる形で調停が終わったので、報酬は0でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂き、有難うございます!

• 11月14日
ママリ

40〜80万円くらいかかると言われました😊
私は調停離婚でしたがお金に余裕もある訳では無かったので
結局は弁護士を雇わず離婚しました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお金がないので弁護士を雇えるような家庭ではないですが、私、こどもの将来のために弁護士たててスムーズに離婚した方がいいのかなと検討しているところです。
    差し支えなけば、離婚までの期間はどれくらいでしたか?

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

半年くらいで調停は終わりました。
    争う内容によるとは思いますが
    うちは養育費と親権がメインでしたので
    親権はまず余程のことがない限り母親へいくとのことで
    第三者(調停員)から言われるとあっさりと終了。
    養育費は算定表より大幅に増やす等で無ければそこまで時間はかからないかと思います。
    調停がこじれると裁判に移行しますが
    私はそのタイミングになれば弁護士を雇おうと思っていました。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期間まで教えていただき有難うございます。
    調停でこじれそうになった時に弁護士をたてるのもひとつですね。
    とても参考になりました。
    本当に有難うございます!

• 11月14日