※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

12月28日から産休に入る予定ですが、上司からお正月の初売りに出るよう指示があります。臨月で立ちっぱなしの仕事なので、断るべきでしょうか?

ご相談です💦
12月28日から産休に入るのですが、アパレルをしていてしかも店長ということもあり、お正月の初売りに出て(1/1〜1/3)と上司に言われたのですがみなさんなら断りますか??ほとんど臨月なので、、、
7.5時間立ちっぱなしの動きっぱなしです、、

コメント

deleted user

お断りします!
第8派と言われてるコロナも心配ですし😣

  • うーたん

    うーたん

    そうですよね、、、
    しかもイオン内のアパレルなので人の多さが怖いですよね、、、

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    職場の方 理解出来ない方なんですね…何だか残念です…😞↯↯

    何言われても
    お腹の子の為にも是非とも
    お断りしましょ!

    命はお金で買えませんからね💕👶🏻

    • 11月13日
はじめてのママリ

断ります!
座り仕事なら行くかもですが立ちっぱなし7.5時間はきつすぎます💦

  • うーたん

    うーたん

    臨月で7.5時間はきついですよね、、今でもしんどいので、、

    • 11月13日
はぽん⋆*

お店には申し訳ないけど断りますかね〜😩人も多いですしウイルス貰ったら怖いですよね🥵難しかったら時間短くするか、日数を減らすかですかね💦

  • うーたん

    うーたん

    イオン内のアパレルなので人の多さとコロナが怖いですよね、、、断ることにします🥺

    • 11月13日
deleted user

アパレルではないですが飲食店で店長しています。
その期間はどこも稼ぎどきですよね。今30週ですが、もし出て欲しいと言われれば私なら断ることができずに出勤します!(正産期ですが)
でも出て欲しいって言ってくる上司もすごいですね。ちょっとブラックじゃないですか?😓

  • うーたん

    うーたん

    私も断れない性格なのですごく迷ってしまっているのですが、さすがに臨月間近で初売りはきついので今回はお断りしようと思います🥺

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    立場もあって断りづらいですよね😭
    しかも下の人のコメント見ましたが上司は女の方なんですね😭理解してくれたらいいのに💦
    勇気出してお断りして元気な赤ちゃん産んでください❤️

    • 11月13日
ママリ

立場を考えてしまうと忙しさとかあるあら出たほうがいいかなとか考えてしまうかもしれないですが、お腹の子を守れるのはママしかいないので、断るのが懸命かなと思いますよ!!

自分がいなくてもどうにかなるし、どうにかすると思います!!!出産に向けて整えていくべきだと思います🥺

  • うーたん

    うーたん

    そうですよね!
    赤ちゃんを守れるのは自分だけなので、何かあってからでは遅いので赤ちゃんのためにも断ります!

    • 11月13日
マミー

断ります!!
ていうか出てって言ってくる上司がちょっと…無理だなって思いますね😨
普通に考えて体に負担ありすぎると思います😭

  • うーたん

    うーたん

    やばいですよね、、、
    女の上司なのですがその辺の考えがおかしくて、、、体に負担ありすぎますよね、断ることにします🙇🏽‍♀️

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

アパレルの初売りって地獄の忙しさじゃないですか?!休憩もまともに取れないしタイムセールや福袋販売、商品出しも山のようにあるし…臨月近くにそれはさすがに断ります…😔💦

  • うーたん

    うーたん

    忙しさ尋常じゃないですよね(笑)しかもイオン内のアパレルなので尚更です(笑)
    私も今回は赤ちゃんのために断ることにします!

    • 11月13日