※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義妹に子育て比較され、イライラ。自身は息子のケガで大変な日々。義妹は男の子希望でやんちゃな子に育てたい様子。自身は育児や家事で大変なのに、義妹の方が楽なのかと悔しい。

久しぶりに会った義妹に、
「噂によるとお義姉さんちの下の子より、うちの子の方が大変みたいですよ」
と言われイライラとやるせ無さが止まりません😭

大変自慢するわけじゃないですが、この夏は息子に頭突きされて歯が折れたり、転んで耳がちぎれて夜間当番医で緊急手術したりしました😭
主人は泊まり勤務が多く、実家も遠く、育児ノイローゼ、体調をかなり崩しました。

義妹は男の子が欲しかったみたいですが、子供は2人とも女の子で、アシメにしたり男の子の服を着せていて、「わんぱく坊主」と呼んだりしていて、やんちゃな子になって欲しいみたいです。

義実家に住んでいて、家事は全部義母。
毎週末にはすぐ近くの実家にも帰っています。
(それなのにわたしの方が楽なの?!)となんだか悔しいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしない事ですね💦
比べても何にもなりませんから😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢

    義妹とは仲が良いのに衝撃の一言でした…。

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何気なく言ってきただけじゃないですか?
    大変さなんか、ママ本人しかわからない事だし他人に言われる事じゃないと思いますしね😅

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか「わんぱく」マウントを度々感じます😅笑

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

そんなんと同じ土俵に立たなくていいですよ🙌🙌✨✨

あらー、大変だね〜😛😛
うちは親孝行な子なのー🤭🤭💕
ってマウントしちゃいましょ!!

女児に男児服着せて腕白坊主とか、ちょっとお里が知れますわオホホホホ〜〜🤭🤭🤭🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑いました😂笑
    ちょっと元気出ました🤣

    • 11月13日
ゆゆう

意味の分からないマウントですね。
噂によるとってどこ情報?って感じです💦
そういう人は相手にしないのが一番ですよ!マウントとって人の上に立ったつもりでいないといられない可哀想な人なのねぇと思っておきましょう。

怪我が多い子は本当に多いですよね…うちの子も足折ったり、おでこぱっくり切ったり…小2くらいには大きい怪我はしなくなりました。
落ち着くまで大変ですが、ぼちぼちがんばりましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、(どこの噂…?)って思いました(;_;)
    共通の知り合いは義家族しかいないのに笑

    骨折こわ…!!😱
    上の子がおとなしい子だったので、怪我耐性なくビビってます😅

    • 11月13日