※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の手術が初めてで不安です。術後の痛みが心配で励みの言葉が欲しいです。

逆子のため11/18に帝王切開予定です。
手術が初めてなので、既に今から不安で不安で仕方ないです😭😭
麻酔もお腹を切るのも恐怖すぎてドキドキです、、

周りに帝王切開の経験がある人があまりいないため、こちらで色々な方のレポを見ているのですが、とにかく術後が痛いと書いてあるので、痛みに弱い自分が耐えられるのか、、と弱気になってしまっています(;_;)

ここまできたら赤ちゃんのために頑張るしかないのですが、帝王切開を経験された方に少しでも励みのお言葉をいただけると嬉しいです🥲🌟

コメント

ゆに

もうすぐ赤ちゃんと会えるんですね💕
私は1人目緊急帝王切開、2人目計画帝王切開でした!
怖すぎて体震えました😂
でも、術中は麻酔で痛みはありません。
なんか違和感というか、引っ張られてるなーって感じ。
やはり辛いのは産後です😱
何もかも辛い😂
でも、麻酔や痛み止めを最大限使って、なんとか乗り越えられますよ!
何より、昨日より今日、今日より明日、痛みは弱まる👍
頑張ってください🥰

1人目、2人目、帝王切開で3人目も帝王切開12月16日予定です😊
確かに術後...痛いです😭お腹切るわけですからね😭トイレ行くのもしんどかったですけど可愛いベビーが待ってます😌💕それを考えたらこわいけど頑張れます🤭❤️我が子に会えたらこんな痛みー!!!ってなりますよ✨
励みになってない部分もありますが出産頑張ってくださいね😌✨

2回帝王切開してます😊
お気持ちわかりますー!
私も人の何倍も痛みに弱いので1人目の時は術後痛くて痛くてどうしようもなかったです💦
でも確実に日に日に痛みがマシになるので大丈夫ですよ👍
痛みは我慢せずに痛み止め使ってくださいね。
もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね👶💕
頑張ってください!

ままり

私も同じ日に2回目の帝王切開で出産します。

確かに術後は痛いですが、退院する頃にはだいぶマシになってますよ!
人間の治癒力はすごいです👏
私はめちゃくちゃ怖がりなのて術中の方が恐怖です。
術中は、そばに居る看護師さんと会話して気を紛らわせるのをおすすめします🥺🙏

お互いがんばりましょう✨️

ダッフィー

頑張って下さい☺️❤️
一人目緊急で帝王切開、2人目予定帝王切開でした☺️
たしかに、術後は痛かったけど、一人目の時は想像してるより痛くなかったです☺️とにかく痛み止めをうまく使えばなんとかなります☺️
赤ちゃんに会えるの楽しみですね(❁´ω`❁)*✲゚*

チェリー

私も前日の17日に三人目にして初の帝王切開予定で、同じ気持ちです…
陣痛も死ぬほど痛かったけど、初めての手術に戸惑ってます😭
未知の世界なので不安でいっぱいですが、可愛い我が子に会えると思って頑張りましょう🥹❤️

はじめてのママリ🔰

みなさま

まとめてのご返信ですみません(;_;)
みなさまとても温かいコメントありがとうございます🙏🏻💓
ご経験者の方々からのお言葉かなり心強いです🥹少し勇気が出ました、、!!!

また今週帝王切開予定のママさん、恐怖ですが一緒に頑張りましょう😭🌟🌟