※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7月生まれの子供の保育園入園時期について相談です。育休中で、7月入園を考えていますが、周囲の反応が気になります。0歳児は比較的入りやすいため、7月でも入園可能性が高いと思います。出産時期が近い方の入園時期を知りたいです。

【7月生まれの保育園入園時期について】

今年の7月に第一子を出産し、現在育休中です。

来年4月の入園は見送り、7月入園で考えていますが、
子供のことが可愛くて可愛くて仕方なく、
1歳4月まで延長したいな、と考えております。

会社的には2年まで育休OKではあるのですが、
入社して1年で産休に入っているため、
周りの目が気になり、来年7月じゃないと何か言われるかな…?と悶々としております。笑

0歳児は激戦ではなく、比較的入りやすいため
多分7月でも第3希望くらいの園であれば入園できそうです。

7月、またその前後に出産された方は
いつ入園で動かれていますか?
教えていただけると嬉しいです!

コメント

るん

私も7月に出産しました!
まだ、何もしてないですが
年内には、見学に行こうかと考えてます!

ままり

同じく7月生まれです!
1歳4月で入園します(^^)
保育園は入れたかも知れませんが、大人気の保育園だけを書いて落ちました🥺

みー

8月産まれですが、、、
0歳4月入園させます!🥺

はじめてのママリ🔰

個人的にはまだまだコロナはありますし、延長おすすめします‼︎でも、入社一年目では、延長はすこし職場に言いづらいですね。自分の職場の後輩さんでしたら、「あれ、復職しないのかな…?」(嫌な姉さんですいません‼︎笑)

周りの皆様は2年取ってますか?4月には必ず復帰できそうですか?

もし、赤ちゃん連れて行けそうなら職場にお菓子待って出産の報告とご挨拶行って、そのまま上司と軽く面談して、育休延長したいこと・必ず4月には復職する旨を、直接伝えたら良いのではないでしょうか。

そしたら、お互い安心できそうな気がします!