※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imama★
子育て・グッズ

離乳食作るときのアイテムは、10倍がゆは鍋か炊飯器で作るか教えてください。

離乳食作るとき、どんなアイテム使ってますか?☺️10倍がゆとかは普通に鍋で作りますか?それとも炊飯器に入れてつくれる容器とか買ってますか?教えてくださいm(_ _)m

コメント

りんご

量が少ないうちは自分たちのご飯と一緒にマグカップに水とお米を入れて作ってました(^-^)見てなくていいし楽ですよ。

• imama★

imama★

マグカップは専用のものを使ってますか?
    あっ、最初のことしか考えていませんでした😩量が増えたらお鍋で作ってる感じですか?

• 12月24日
  • りんご

りんご

普通の家にあるマグカップ使ってます。
    マグカップの周りに米がつきますが(~_~;)
    量が増えた今は半合を炊飯器で炊いてます(^-^)鍋だと見てるのが面倒なので。

• 12月24日
  • imama★

imama★

普通のマグカップでできるんですねっ😳✨確かに、まわりにお米つきますね💦💦

量が増えたら炊飯器でお粥作るってことですね!!

参考になりました👍🏻ありがとうございます💓

• 12月24日
よっしーママ

私は炊飯器です。

大人と同じお米と一緒に
陶器のお皿を上に乗せて
その中にお米と水
上からアルミホイルを被せて
スイッチポチッ
でした(*´˘`*)

• imama★

imama★

陶器のお皿に乗せて炊飯器ポチでいけるんですねっ😳回答ありがとうございます❤️

• 12月24日
a♡yumama

10倍がゆの時は炊飯器にいれて炊けると言うやつを買って貰ったので使っていましたが、量が増えてからはお鍋で多めに作ってます!
最初の頃は重宝してましたが2回食になって…と量が増えてきたら鍋で作った方が量が多く作れたので…(笑)
今はレンジで温める時の器になっているので無駄にはなってないかなと(笑)
2人目の時も最初は炊飯器に入れて…と使う予定です♡