※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那と私がコロナで発熱。隔離できず、仕事復帰は可能か。子供は熱なしで親が復帰後+5日で保育園へ。子供が発熱した場合、親は発熱日から5日後に復帰。

旦那が金曜に発熱、私が今日発熱でコロナでした。
この場合、隔離ができないとすると、私と旦那は来週金曜に仕事復帰できるということであってますか?

また、子供がいるのですが、熱などない場合は親が復帰した金曜から+5日の水曜から保育園に行けるという考えであってますか?

また、子供が発熱した場合、親はその発熱した日から5日後に復帰ですよね??

もうそんなに休まないといけないとか、しんどすぎる…。

コメント

てんてんどんどん

主さんは本日発熱+陽性ならば本日は0日目になるので復帰は来週の月曜日からですね🤔
お子様は症状無しなら待機期間は5日。
待機期間中に発熱などでて検査して陽性ならばその日から0日目で8日目に登園登校が出来ますので、主さんの考え方は間違いで更に長い拘束期間があります😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つまり、わたしと旦那は月曜、子供は症状なしならその次の月曜、もし熱でたら更になんですね。

でも、待機は5日に変わったんじゃなかったでしたっけ??
    あれ?発熱ある場合は5日ではないってことですかね??
    もう働くなってことですかね😔

• 11月13日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

ご主人様は金曜日に発熱なのでその日を陽性とした場合、土曜日から出勤可能です。
    お子様は症状無ければ土曜日から外出は可能になります。

待機は5日ですが、保育園や学校側の判断次第でありますが、家族の誰かがコロナ療養中の場合はあけるまで待機と言われる所はあります🥲

発熱でコロナの検査しない場合は5日とかの制限は無いですね🤔

家族の誰かがコロナになると本当に隔離しない限り感染リスクがあるので、次から次へと感染し仕事に行けるのが遠のきますね💦
    我が家も1日に子供がコロナ、翌日私と残りの子供コロナ→先週水曜日に主人がコロナになり主人は未だに外出さえ出来ていないです😵‍💫

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えてしたに書いてしまいました💦

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね、もう地獄のような連鎖ですね…
うちも金曜旦那、日曜私、月曜上の娘(日曜深夜から発熱)とバッタバッタと…
下の娘だけ元気なんですが、時間の問題というかむしろ早くなってもらわないと困りますね。
しょうがないにせよコロナ憎い😭
詳しくありがとうございました