※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
妊娠・出産

無痛分娩の回復早さについての情報が気になり、医師に相談したいと思っています。計画分娩から無痛分娩に変更した経緯や、異なる意見に悩んでいます。体験談や医師の意見を聞きたいです。

無痛分娩は本当に産後の回復が早いのか?!

元々計画分娩できる病院を探していましたが、無痛分娩の方が回復が早いという情報をきき、産後ほぼワンオペ+2週間で仕事に復帰を考えていたので、計画無痛分娩で予約とりました。

しかし、先月転院後初の検診にいき、色々話をしたのですが…

「無痛分娩の方が回復早いかは人それぞれですよ…苦笑」 
の反応でした💦

来週別の先生で予約だったので、改めて確認はしようと思ってるのですが、実際の体験談も聞きたくて質問させていただきました!

「計画分娩の予定日よりも前に陣痛くるの心配なら近くの病院行けば?」の発言もあり、かなり悶々してます😭

コメント

ママリ

一人目を自然分娩、二人目を計画無痛分娩で出産しています。

私は圧倒的に計画無痛の方が回復早かったです‼️自然分娩の時はいきみすぎて筋肉痛になるし、痔もかなり出てしまい…その中で母子同室で辛かったです😭無痛分娩はさほどいきまないので、筋肉痛も痔もなく、翌日から元気でした😃同じ時期に入院中の方とも無痛にしてよかったね~と言い合ってました!

• かおりん

かおりん

回答ありがとうございます!

いきまないので〜に、確かに!と納得でした!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩しました!
来月予定日ですが無痛分娩です
産後全然違いました!
普通分娩より体が痛くない疲れてない
元気でした

• かおりん

かおりん

回答ありがとうございます!
    「全然違った」というのが、かなり期待したいです💦

早く元気になって、仕事に復帰しないといけないので💦