※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペキ
妊娠・出産

妊娠29週から後頚部に5センチの腫れがあり、痛みや不安があります。リンパ節炎か心配で、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠29w頃からうなじ(後頚部)に腫れ?こぶのようなものができました。最初は小さかったのでニキビかな?と思っていたのですが、数日すると前より大きくなり、今5センチくらいの腫れになっています。寝ていても痛いし、首を少しでも動かすと痛いので(腫れと周辺の筋が筋肉痛のようなかんじ)なにをするにも億劫です( ; _ ; )

ネットで調べると、サイトメガロウイルス、トキソプラズマなど心配なことがたくさん書いてあり不安です😥妊娠初期の血液検査ではどちらもIgG陰性で今まで感染したことがないので今回感染してリンパが腫れているのではと心配です…

ただのリンパ節炎であれば良いのですが今まで腫れたりしたことがないのでとても不安です。
同じような経験された方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

なぎ

ガングリオンとかでしょうか?
何かしら原因があると思うので一度受診されたほうがいいです!
お大事に🙏