※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2度目のママリ🔰
ココロ・悩み

子供が熱を出し、幼稚園に通うか悩んでいます。幼稚園に感染の可能性をメールで伝えるべきか、検査結果待ってから連絡するべきか迷っています。

いいねもしくは、コメントある方お願いします!

木曜日から夫が発熱→翌日コロナ陽性
木曜日から子供は幼稚園を休ませてます。

幼稚園には夫がコロナ陽性になったので、療養期間中お休みすると連絡しています。

昨日の夜、子供が高熱を出し喉・体が痛がり熱を計ると38度、今日は39.8度あります。

この場合、みなし陽性となると思うのですが幼稚園にはもう感染した可能性が高いとメールした方がいいでしょうか?

それとも、検査して陽性と分かってから連絡でいいでしょうか?

明日から幼稚園が始まるので、今日中に連絡したら朝イチには全体メールで感染者数が連絡されるので、子供を預ける親としては、早めに把握しておいた方が安心なのかと悩んでます。

コメント

2度目のママリ🔰

熱を出し、みなし陽性になった可能性が高いと連絡する

2度目のママリ🔰

検査してから連絡する

はじめてのママリ🔰

検査してからにつけましたが、コメントでも失礼します。
うちの園の場合は、検査を受ける時には連絡を入れるというルールがあります。
その他、濃厚接触者になった場合は必ず休みになるのでその時点で園が把握してどのクラスで何人がどんな理由で休んでるかがわかります!
連絡いれられて困ることはないので2度連絡することにはなりますが今の時点で連絡いれるのもありかと思いますよ^^

• 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

コメントありがとうございます!
    かなり、小児科が逼迫しているので近隣の小児科は予約取るのも大変みたいで💦
    明日、受診できるかも難しそうなので余計に悩んでました😵

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科、すごく混みますよね…😭
    周りを気遣って早めに連絡することはすごく良い事だと思うので早めの連絡がのってんさんのストレスにならないようならぜひ…🥺♡
    早くみなさん回復しますように🍀

• 11月13日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

車で待機なのですが、具合の悪い子供と長時間待てる気がしなくて不安です💦
    オンライン受診できる病院探したら予約可能日は18日でした😵
    とりあえずは、子供の回復に専念します!
    ありがとうございました😊

• 11月13日