※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ラムちゃん☆
妊娠・出産

妊娠中に虫歯の治療をした方いますか?8ヶ月目で微妙に痛みがあって不安です。麻酔が赤ちゃんに影響ありそうで心配です。

妊娠中虫歯になり歯の治療された方いますか??それは何ヵ月目の時でしょうか??来週で8ヶ月目なんですが最近微妙に痛いかんじがしててこわいです。麻酔とかするのも赤ちゃんに影響ありそうで不安です(>_<)/

コメント

deleted user

31週まで治療してました!!

☆ラムちゃん☆

そうなんですか!?
麻酔とか打ってましたか??

すみのろふ

5ヶ月入ってからと思いつつ、7ヶ月の時に虫歯の治療をしました。麻酔もレントゲンもしましたよ〜。痛み止めの内服だけ、妊婦でも大丈夫なカロナールかコカールでした。レントゲンは歯にしか当たらないし、防護服を着るので安心です。麻酔は妊婦用ってことはなかったと思うけど、大丈夫なモノしか使ってないと思うので。
大丈夫と聞いても心配ですよね〜

ai

おはようございます。
私はまだ3カ月なんですけど、この間歯茎が痛く歯医者に行ったら、妊娠中は薬も麻酔も使えないからちょこちょこ綺麗にしに行った方がいいらしいですよ!
妊娠中と授乳中は虫歯リスクが相当上がるらしいですよ!

®‼︎

妊娠してることを先生に言えば色々と考えて治療してくれますよ!
ただ、治療長引いてて臨月の今でも歯医者にかかってます(笑)

deleted user

妊娠初期から35週まで治療してました(^_^;)
安定期入って、親知らずも抜歯しています。

麻酔は歯の部位しか効かないと説明を受け、納得して治療を受けました。
治療方針は歯科にもよるかと思いますが…

産後は中々治療に行けないと思ったので、治療出来る所は全て治療して貰いました。

SARISARI

歯科衛生士です。
歯科のレントゲン、麻酔薬は妊婦でも大丈夫とされています(❛ᴗ❛人)✧
痛み止めはカロナールくらいしか飲めないと思います。
どんな治療になるか見てみないとなんとも言えませんがとりあえず歯医者へ行って、きちんと説明を受けた上で治療すれば問題ないと思いますよ(◍•ᴗ•◍)

deleted user

詰め物がとれちゃって…
一応、産婦人科の先生に治療していいか聞いたら『やって!すぐ治療していいよ!!』と言われました♪ワラ

もちろん歯医者さんにも妊婦であることを伝え治療してもらいました!!