※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに
家族・旦那

もしも自分のパートナーが車全般が趣味の人で例えば、単純に考えた時に…

もしも自分のパートナーが車全般が趣味の人で
例えば、単純に考えた時に、
現行の車を新車で購入し、オプションを3桁行くぐらいの
金額をつけたとしたら当然ローンの額も
大きくなると思います。
結婚って決めた以上、子供がいる以上は
簡単に離婚できないと思いますし、
多少の我慢はお互いに必要かと思います。

うちの旦那は、自分の納得がいく
オプションなど、自分仕様の車でなければ
不機嫌になります。
家事、育児はいえばきちんとやりますが
車に関しては自分が納得いくものを買うまで
とことん不機嫌になります。
外から見れば、いい旦那さんじゃん。
そう言われるけど、生活をしてるこちらからしたら
納得が行かない面もたくさんあります。

不機嫌な顔を見てるほうが、私自身が
ダメになってしまうと思い、
車購入に至りました。

そして、旦那の親に相談すると、
2人で稼いでいるんだから、2人とも好きな
車を買った方が良い。と、
想像してない返事が返ってきました笑
なぜなら、毎年のように色んな車に乗り換える
父親だからです。
私はそんな義親が大っ嫌いで仕方ありません。

なので、子供が産まれてから3歳過ぎまでは
毎週のように遊びに行ってました。

ですが、最近冷静に考えた時に
そんな親の元に行って毎回色んな車をみる環境が
あったら、車に関しては流されやすい
旦那なので、特に親には何も言えない草な旦那なので笑
悪影響になると思い、
突然行く頻度を数ヶ月にいっぺんにしたら
久々に行った時、すごい態度に出されました笑

これって相手の親が未熟ですか?

車購入に関しては、私の決断が甘いのか、
なら心を鬼にして買わない選択肢をした方が
後々引きづらなく済んだのか分からないですが。

旦那の会社は年功序列制なので
年齢があがればあがるほど給料も
漠然とよくなります。

見越した上で、今はまだ若いし、
30歳越してからでも充分なんじゃないの?と
何度も聞きましたが、
そんな甘い人間ではなかったようです。

こんな旦那と、義理親でしたら
皆様はどうでしょうか?

コメント

はにー

私なら、収入に見合った額でローンを組むのであれば文句言わないですかね…

ただ、それによって生活が変わるなりこちらも大変になるのであれば、止めると思います。そこは夫婦で話し合うしかないと思います。

義父は車が趣味だろうと、うちはうちなので…その辺はあまり関係ないですが、金出さないなら、どんな車を買おうがこちらに文句言うなとは思います(笑)