※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

息子が風邪を繰り返し引いていて、明日の保育園は休ませるべきか悩んでいます。保育園の洗礼でしょうか。

息子ですが、1週間前にやっと風邪が治ったと思ったらまた風邪をひいてしまい、咳が結構出ています💦
昨日の夜熱も出て今日はもう下がって普通に遊んだりしているのですが、明日の保育園はお休みしたほうがいいですかね?🥺
仕事も休みずらいけど子ども優先だしそんなことも言ってられないですよね🥺
もう1ヶ月に1回くらい風邪ひいてます💦💦
4月に入園したばかりなので、保育園の洗礼ってやつでしょうか😔😔

コメント

ひとみ💙🩵

うちも同じです、、、
昨日熱出て今日下がりました💦
私は熱なかったら登園します。。
咳鼻水が酷かったら休むかもです😣
洗礼ですよね🥲
うちは2年目ですが、未だに休みがちです。。

  • みかん

    みかん

    咳鼻水が結構出ていて💦
    この前風邪ひいたときは熱も出なかったし鼻水だけだったので行かせてしまっていましたが😔
    ほんとは休んだ方が早く治りそうですよね😔

    • 11月13日
  • ひとみ💙🩵

    ひとみ💙🩵


    休ませた方がいいのでしょうけど、仕事してますし厳しいですよね。。
    私も熱なかったら行かせますよ!!
    小児科の先生には保育園に行ってる以上仕方ないって言われました🥲

    • 11月13日
  • みかん

    みかん

    また熱上がってきました💦
    たしかに保育園行ってたら仕方ないですよね😔

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

うちも咳だけ長引いてます💦
頻繁にでてるわけではないですが⤵️
2週間近く休みました⤵️
さすがに明日は行かせようと思ってます。

結構出てるなら明日も休んだ方が安心かなぁと思いました🥹
胃腸炎も怖いですよね😭😭今から怯えてます。

  • みかん

    みかん

    咳ってほんっっとに長引きますよね!!!?💦💦
    ここまで頻繁に風邪ひくとちょっとイライラしちゃいます…😔
    お仕事も2週間近くお休みですか?😭

    明日の朝の様子でどうするかですね😔

    嘔吐恐怖症なので嫌すぎます😭😭
    胃腸炎なったことありますか?😭😭😭
    息子が下痢しただけでもビビって泣きました😔

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

イライラしてしまうの分かります🥲家にこもりっきりでお互いストレス溜まるし、薬も飲んでるのになかなか良くならず焦る気持ちも…
はい、仕事も2週間近く休みました😂気まずすぎます😂

マシになると良いですね😭

胃腸炎はまだなったことないんです😭下痢だけは何回かありましたが…上からも出されたらもう看病できる自信ないです😂

  • みかん

    みかん

    そうなんです😭
    薬もなかなか効いてくれないし💦
    また熱上がってきました💦
    さすがに明日お休みしたほうがいいですよね😔

    保育園通い始めてどれくらいですか??

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱上がってきちゃったんですね😭夜になると上がるの可哀想ですね🥲明日はお休みの方が良さそうですね⤵️

    保育園は今年の4月からです🙇🏻‍♀️
    なので洗礼はまだまだこれからもあるんだなと…。7月にはRSをこじらせて入院もしました😭

    • 11月13日
  • みかん

    みかん

    今日はお休みしました😭
    小児科行ったらRSウイルスかな〜と💦

    同じですね!!
    保育園入って初めての冬、めちゃくちゃ怖すぎますよね…😔

    • 11月14日