※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

新卒10年働いた会社を退職し、専業主婦になるか悩んでいます。精神的苦痛で鬱のようになり、退職話に上司から批判的なコメントがあり、心が落ち着いたら再就職予定です。

この度新卒で10年働いた会社を退職し、しばらく専業主婦になろうかと考えています。
理由は上司からの度重なる行為(無視や嫌味など)による精神的苦痛で、少し鬱のようになったからです。
退職の話をした時も「今どき専業主婦となると生活が苦しくなる」や、「あなたは子供が3人もいるのに専業主婦なんて賛成できない」、「3人育てるとなるとお金が沢山いるんだから」など散々言われ、退職して少し心を休めようと思っていた気持ちが台無しになりました。。
もちろん家庭のこと、きちんと考えての決断でした。
完全に専業になるわけではなく、今5歳の下の子が小学校に上がるタイミングか、自分の心が安定した数ヶ月後か、仕事ができるタイミングでまた再就職する予定です。
申し訳ないですが、批判的なコメントはしないでいただけたら嬉しいです。
励ましの言葉が欲しいです。。

コメント

それも一理あるけど、りんりんさんが鬱になって最悪のことになってもその人が責任取る訳じゃないし、無責任ですよね。
そんなのはスルーでよし。
専業主婦中に静養してパワーアップして、今より倍稼げばオールオッケーです👌🏻

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます。
    しっかり休みたいと思います😭

• 11月13日
はじめてのママリ

その上司の方が他人の生き方を決める権利ないと思います😭
したいようにしてください✨
仕事の替えはいくらでもきくけど母親の替えはいないんですから😃
うちの旦那が自身によく言っている言葉です🙌🏻笑

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます。
    そうですよね。母親の替えはいないですよね😭
    しっかり休みたいと思います!

• 11月13日
空色のーと

お前がいるから辞めたいんだよ😑って感じですね。

そういう上司は、きっとみんなから同じように嫌われてたりウザガられてたりしてるから、仲間ですよ!!

• りんりん

りんりん

その通りで、めちゃくちゃ嫌われています。
    仲間も沢山居ました。
    みんなが励ましてくれましたが、心が限界でした😢
    しっかり休んで、次に進みたいと思います😊

• 11月13日