※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

食べ物をやたら出してきておもてなししてくれる義母です。普段から私は…

食べ物をやたら出してきておもてなししてくれる義母です。

普段から私は少食なので食べるのしんどいなと感じていたのですが、、
今は妊娠中で悪阻もありお菓子や油物は食べられません。

お家にお邪魔してすぐに
「悪阻が酷くて何も食べられません!飲み物もジンジャーエール持ってきてるので大丈夫です!」
と言ったにもかかわらず…

「こんなお菓子食べれる〜?」
「これあるけど飲む〜?」
「オレンジ剥いたから食べな〜!」

と、次々テーブルに出してきてもう地獄でした。

義母自身も悪阻で何も飲み食いできなくて点滴してもらったとか言ってたのに、全然分かってくれません。

最後、帰る際に義母から
「何も出来なくてごめんね〜だって○○ちゃん(私)何も食べないんだもん〜」
と言われめっちゃイラッとしました。

食べないんじゃなくて食べれないんだよ💢💢

家が近所なのもありよく呼ばれるので息子と2週間に一回はお邪魔してます。
あと私が妊婦健診に行く時は義母宅で息子を見てもらってるので、関わりは避けれないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

受け流すしかないかと😅

あー、食べられないけどありがとうございまーすぐらいでいないとイライラするだけだと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😭
    「食べられないけど」って言うの良いですね💧
    そうしてみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私も義実家帰るとすごいご飯出てきてしんどいです

また旦那の親戚の家にいくとまた出てくる出てくる

食べても次の日も出てきて消化されてなくお腹空かずでまた出てく地獄

全部旦那に隠れて流してました。旦那の親戚が多く帰る時は結構人数多いから出来るのかもですが🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの親戚のお家にまで行かれるなんて凄いですね😭💦

有難いですけど、度が過ぎるとありがた迷惑ですよね…

• 11月13日
みー

義母さんには、悪阻もあり、食べれないので··もは伝えなかったんですか?😢 私なら、はっきり伝えます🥲  
でもうちの空気よめない姑だのように、いらない··と伝えているのに「あれば食べるでしょ?」と宇宙人語話す人だともっと困りますが(笑)🥲  
遠慮しているとでも思っているんですかね😇 
私もこの前、義実家行きましたが、あえて義実家では長居もしたくないので、先に食べて行くのですが、それでも「少しなら食べられるでしょ。」とか、「あれば食べるでしょ?」と、持ち帰らせられます😇💢 
こんなんだから行きたくなくなるのに😇 自分は、勘が鋭い?だか、空気感を感じやすい?ような事言ってたくせに、全然空気よめてないのは何故?😇👊って笑ってしまいます😂