※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日前から1週間弱、茶オリが続き、陽性反応あり。心配なら受診を。

生理予定日付近に陽性反応が濃くくっきり出たけど、茶オリが続いて結果的に化学流産された方いらっしゃいますか?

私は生理予定日の2日前から現在まで1週間弱、茶オリが出続けています。大体1日で織物シートを3枚は変えるくらいです。なんとなく腰痛は感じます。
検査薬した際は朝一でしたがくっきりと陽性反応がありました。

妊娠初期の茶オリは心配ないと見ますが、実際1日2日ならわかるのですがこれだけ続くとなるとそこまで確率は高くないのでは?と思ってしまいます。

まだ受診は先なのでそれまでにどうなるかわかりませんが、参考にしたいので教えてくださると嬉しいです。

コメント

生理日付近に陽性反応がくっきり出ましたが、生理1日前からその後2週間程茶オリが続き不安な気持ちで産婦人科を受診しましたが赤ちゃんは確認できずまた4週間後にくるように言われました。茶オリは一旦落ち着きましたが再度受診するタイミングでまた出はじめてそれは1週間程続きました。ですが2回目の受診で心拍確認できました。着床出血とはまた違うと思います。織物シートは1日5回は変えてました。先生に相談しましたがエコーで見る限りどこにも異常はないようなので気にしないでいいと言われ、看護師さんには鮮血ではないから大丈夫だよって言われました。私の経験からすると、茶オリだけでは化学流産するとは限らないと思います☺️

ぽんちゃん

知り合いの方ですが、安定期入った今でも出血続いてますが順調に育ってます!
私も、今回の双子の妊娠で鮮血も茶おりも何回も出ましたが今順調です!