※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymkn
妊娠・出産

外出先で喫煙者の煙を吸ってしまい、赤ちゃんの安全が心配。早く病院に行きたいと思っています。12週6日の検診では問題なし。

こんにちは😃
質問なんですが、近くに喫煙者の方いますか?
昨日外出先で喫煙者の方が近くにいまして煙を吸ってしまいました。2時間ぐらいお店にいましたが時々けむいな…早く出なきゃとは思いつつ喫煙者の方が先に帰りました。
毎日吸い込んでる訳ではないし、一時的なものなので大丈夫かな〜とは思ったんですが、まだ胎動も感じないし、赤ちゃん大丈夫かなと不安です。
普通に生活している中でも結構心配性は私は早く病院に行きたいと毎日思ってしまいます。12週6日の時は赤ちゃんは順調に育っていました!あまり心配も良くないですよね?

コメント

凛

多少なら問題ないと思いますが、基本喫煙者がいるところには行きませんでした。
必ず禁煙のスペースです。
禁煙スペースでも喫煙者が近くにいるととにかく臭いので逃げます。
とにかくタバコ大嫌いなので!

• ymkn

ymkn

コメントありがとうございます♡
    ですよね!今度から気をつけます!

• 12月24日
ryukaimam

旦那長男妊娠前から吸ってますが特に何の問題無く3人いますよ💦
少しの間吸ったくらいでどうにもならないですよ…少し過剰になりすぎかなと思います(*^^*)
もう少し気楽にいきましょう♪

• ymkn

ymkn

そう言って頂けて嬉しいです😆
    力を抜いて気楽にいきたいと思います(´▽`)

• 12月24日

妊娠と気づかず飲酒喫煙される方もいらっしゃるので、そこまで過剰反応しなくても良いと思いますよ。^ ^
なかなか副流煙とか避けて通れない時もあると思いますが、少しくらい大丈夫!という心意気でないとこの先疲れちゃいますよ☆

• ymkn

ymkn

そうですよね!あまり考えすぎないようにしたいと思います(´▽`)

• 12月25日