※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が離乳食をあげる際、鼻の下で温度確かめてから口に入れた。洗っていない顔に付着したものが気になり、区別がつかなくて困っています。これはありますか?

やってる方いたらすみません。
旦那が離乳食あげてるんですけど、
熱いから気をつけてねとお願いしたところ
鼻の下(鼻と唇の間)に付けて温度確かめてから
口に入れてて。。。
やめてー!なにしてるの⁉︎って叫んでしまいました。
旦那の洗ってない顔についたものが
わたしの赤ちゃんの体内に入ってると気持ち悪くて。。
まじで汚いものと綺麗なものの区別つかなくて
こまります💧ありえますか?💦

コメント

空色のーと

すみません、なんかご主人が可哀想だと思いました😂

私ならそれくらいは気に似ません💦めっちゃフーフーされるよりマシかなと😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですか😭💦
    逆にフーフーの方がいいです💧
    わたしが神経質なのでしょうか😰

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

義母などであればちょっと嫌ですが、旦那であれば特に気にならないです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですか😂
    旦那嫌いなわけじゃないですが無理でした💧

    • 11月13日
deleted user

あり得ないですね💦
男の人って気が回らないというかそういうのわからない人多い気がします。

我が家は熱いから確認してからあげてと言ったら、食器の底触って大丈夫って温度確認せずにあげてました⚡️
今日はお腹すいてないのに無理やりあげて娘吐きました。
何も任せられないです…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね😭
    うちの旦那だからではなく男性でそういう方が多いのですね💧はー?ってなっちゃいます。

    え?底ですか😰
    そんなので分かりません💦
    しかも無理やりって💧
    吐いちゃったのかわいそうです😭
    うちの旦那もですが
    赤ちゃんも人として扱って?って思います。。
    任せたくないですよね😂😂
    びっくりすること毎日あって疲れます💧

    • 11月13日
ままり

絶対いやです😇   

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😭
    気持ち悪いの極みです

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

顔洗ってないとかありえないです。まず発想が気持ち悪い笑
清潔の旦那ですし仲良しですがそれでも無理です。普通に考えよ?ってなります😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😂
    普通に考えてもおかしいのに
    普通はそんなことしないよって言うと、「自分の常識とか普通を押し付けないで。みんなそうじゃないよ。他の人なら言わないよ。」って感じでした。わたしがおかしいらしいです😂

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら逆に同じこと旦那にやってあげます😂😂あ、ごめん、鼻水着いてるかもとかいって……爆笑

    • 11月13日
おまんじゅうちゃん

ごめんなさい、ちょっと笑っちゃいました☺️

小さな可愛い赤ちゃんみてると、どうしてもなんだかこういうと、あれですが、汚く感じちゃいますよね笑

顔洗ってても、鼻の下っていうのが無理かも😅

温度で色が変わるスプーン導入してみてはどうでしょうか😄わりと便利でしたよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    恥ずかしいです😂
    本当にそうです!
    前まで気にならなかったようなことも気になったりします💧
    温度で変わるスプーンいいですね!
    そんなものがあるなんて知りませんでした、探してみます😊

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

鼻の下に直接の食べ物をつけてるんですよね…??
イヤイヤ、ありえないです!!
私も叫びます!

気にしない人がいる事が驚きです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですー😭
    ありえないですよね💧
    自分がされたら嫌じゃないの?って思います💧
    価値観合わないです😂

    • 11月13日
う

あり得ないです!
鼻の下とか気持ち悪い…😭
せめて手の甲に離乳食をのせて温度確認して
新しくお皿から取った物を食べさせて欲しいです。