※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asca
妊娠・出産

初診で胎嚢が12mm、つわりが軽い。過去流産あり。同じ経験の方、経過を教えてください。

胎嚢の大きさとつわりについてです。

9日に6w3dで初診行ってきました。
胎嚢ははっきり見えたのですが、大きさが12mmでした。
娘の時も同じ週数で受診しており、そのときは15mmだったので、同じくらいか〜?くらいに呑気にしていたのですが、
家に帰って色々調べてみるとやっぱ小さい??とちょっと心配になってきました。
排卵が遅れた可能性もあるのですが…🤔

あと、娘の時は確か今くらいの週数でもう結構ひどいつわりがあったのですが、今回はお腹が空いた時と食べすぎたときにすこし胃がムカムカするくらいで、何でも食べれて元気なんです🤣
ありがたいと思いつつ、それも不安になってきて💦
ちなみに去年初期流産したのですが、その時もつわりがほとんどなかったので心配です。

同じような方、同じだけどその後妊娠継続したよ!って方がいたらお話し聞かせてください☺️💕

コメント

みー

すみませんでした💦不慣れで間違えました😭