※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happiness
家事・料理

卵のアレルギーチェック中で、卵黄1個・卵白半量まで済んでいます。本を…

卵のアレルギーチェック中で、卵黄1個・卵白半量まで済んでいます。本を見てると卵三分の一くらいまでは与えておかないといけないのかな?と思っています。

今までは、ゆで卵を刻んでシチューに加えていましたが、今日は食べてくれませんでした。
ゆで卵を使った離乳食で、どんなメニューがあるか教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

ずれた回答ですみません🙇‍♀️
ゆで卵って結構卵の味が強いので、こだわりがなければかきたまの方が食べてくれると思います!

• happiness

happiness

返信ありがとうございます。
    卵の進め方をよく分かっていないのですが、卵白は半量しかクリアしていなくても、かきたまを与えても良いのでしょうか?

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はこれを参考にして卵白は10gでクリアとして全卵に進んだので、卵白単体で全量をあげたことはないです🥚

全卵の初回からかきたまにして出してました!
    汁と一緒に冷凍すれば、レンチン後もふわふわです。

• 11月13日
  • happiness

happiness

写真ありがとうございます!
    私が見てたサイトは3分の2って書いていたので、もう少し食べて貰いたいと思っていました…
    教えて貰ったサイトだとクリアなので、全卵に進みます!
    本当に、ありがとうございました。

• 11月13日