※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を育てており、ファーバー式ネントレを3日間試しても改善が見られず、再コンサルまで効果があるか不安。ファーバー式で効果があった方や他の方法で効果のある方の経験を聞きたい。

ファーバー式ネントレについて

生後7ヶ月の男の子を育てています。

有料のコンサルタントをお願いし、3日前からファーバー式ネントレをしています。

ですが、3日間でほとんど改善がみられませんでした😞
生活リズム、睡眠環境はコンサルの方からも問題ないと言われています。

3日間やって効果がなければ、その後はほとんど改善がみられないので別の方法を探しましょうと言われました😞
ですが、諸事情で再コンサルが数日〜1週間後になります。

その間、効果がないかもと言われたファーバー式ネントレを続けても意味無いでしょうか?

ファーバー式ネントレで4日目以降に効果がみられた方いらっしゃいますか?

またファーバー式で効果はなかったけど、ほかの方法なら効果があったなどあれば教えてください🙇🏻‍♀️

ねんねについて真剣に悩んでいます…😞

※ネントレはかわいそう、などのコメントはご遠慮ください🙇🏻‍♀️※

コメント

りり

有料の方なのに3日やって効果がないというのは正直無責任と感じました💦

我が家は自己流でやったのもありますが、今までの習慣を変えるのって子どもからしたら一大事で、慣れるのに時間がかかって当然ですよ😊
なのに効果がないからと言うのはお金を払って聞く価値がないので、私ならもうお願いしないですね🥲

よければ現在のルーティンややり方を教えてください!
一緒にやり方を考えませんか?

• すー

すー

コメントありがとうございます🥲
    昨日4日目だったのですが、ふとんに置いて3分程で寝ました😳
    まぐれじゃないといいのですが…🥲

1日の流れは
    7時 起床
    7時半頃 離乳食、授乳
    9~10時 朝寝
    10時半頃 授乳
    12時半〜14時 昼寝
    14時半頃 離乳食、授乳
    16時半〜17時 夕寝(授乳寝落ちがほとんど)
    18時 お風呂
    19時 授乳、ねんねルーティン
    19時半 寝室でごろん
    2~3時頃 授乳

日によって多少前後しますが、こんな感じです😌
    夜中は3~5回起きる時もありますし、酷い時は4時頃から夜泣きがはじまり、そのまま起床時間に…ということもあります🥲

• 11月14日
  • りり

りり

一人で寝るより夜通し寝るのが目的でしょうか?😌
    それなら少しずつ授乳で寝落ちを減らしながらネントレがいいかなと💭

ですが4日目ですんなり寝れたのは素晴らしいですね🙌🏻
    このままがいいかもです😊

• 11月14日
  • すー

すー

一人でも寝て欲しいですし、できれば夜通しもしくは夜間授乳1回で寝続けてほしいです🥹
    授乳寝落ちは夜間授乳の1回のみです!
    夕寝は授乳寝落ちですが、夕寝は難しいのとそのうちなくなるものなので、なんでもいいから寝かせることが目的って聞いたので、夕寝はこのままでいいかなーという感じです😌

昨日はたまたますごい眠いタイミングだったみたいです😌
    今日以降も続くことを祈ります🥹
    ありがとうございます😊

• 11月14日

ネントレというほどのことでもないですが、完ミなので添い乳は先ずしたことないです。
添い寝での寝かしつけは生後1ヶ月までの里帰り期間くらいでした☺️それでも布団は別で、横に並べてるだけです。

自宅に戻ってからは基本的にベビーベッド、泣いてもすぐに抱っこしない、トントンもすぐにしないを徹底してました!(夜だけの話で、昼間泣いた時や起きてる時しっかり相手してました!)

寝付くまではベビーベッド横のダブルベッドで様子見ていましたが、寝付いたかな〜くらいでベビーモニターに切り替えて、その後は夫婦の時間にしてましたよ☺️
泣いたら様子見つつあやす感じです。

昼間は明るく、そして生活音を当たり前に出すように心掛けてました。
でも夜は静かに徐々に暗く。お風呂の時間は極力動かさない。
ギチギチにはしてませんが、ポイントポイントは締めてやってましたね🤔

昼間ねんねさせる時も抱っこよりもハイローチェアでの寝かしつけが多かったです(泣いて病院に駆け込むほど股関節が激痛すぎて、抱っこがしんどかったので)、完全に寝入る前に布団に移してました!

3ヶ月にはセルフねんね、夜通し寝るようにもなりました!今10ヶ月ですが、夜は完全に大人の時間です✨

◯◯式というものは何も試しませんでしたが、ネントレは大賛成派です!
だって親も楽したいですものね😚

• すー

すー

コメントありがとうございます!
    低月齢の頃からしっかりされててすごいです🥹

お昼寝はとりあえず夜の睡眠がまとまってきてから改善することにします…🥲
    夜も昼もネントレしてたら子どもが寝る時間確保できなくなりそうで…🥲

ネントレ賛成という言葉を聞けて救われます🥹
    ありがとうございます!

• 11月14日