※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

焼肉デートで彼の食べ方や態度に不満。結婚を考えるが不安。

昨日、彼と焼肉デートに行きました。
いつもはメニューを見せてくれるのに
少し高めの焼肉屋さんだったからか
選ばせてくれたのはドリンクのみ。
盛り合わせをたのみ追加で注文したのは
私が一切食べられないホルモン4人前ほど。。
それをご飯2杯と一緒に食べ切ると
「俺もういいやー」と、、。
最初の盛り合わせのお肉も彼側に置いてあり
網にも分かりやすく彼側にしかお肉を並べないし
すぐにパクパク食べてしまうので
盛り合わせで食べれたお肉は3切れほど、、。
私もホルモンが食べられないのでそのことを伝えて
追加でハラミを頼んだのですが、そのハラミまで
パクパク食べる食べる。。
前に、お洒落なハンバーガー屋さんに行った時も
私が食べるのが遅いと急に私のお皿にあるポテトを
「シェア!」とかいってつまみ始めました、、。
あと、彼は食事しながら話したりできなくて
こっちが話しかけないとずっと食べ物を食べまくっています。
彼は、結婚を意識しているようですが
もし再婚なんてしたら、息子のご飯まで取られそうで
不安です。
なにより私の気持ちが冷めてきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう細かいところ大事ですね…

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、。
    そういうところで本性って出ますよね。。笑

    • 11月13日
ピーチ

それは嫌ですね、、伝えて改善するといいですね🥲🥲

Min.再登録

食に関してのズレは大きな問題になるので、お付き合いは継続しても再婚は止めた方がいいと思います💦

よく食べ尽くし系夫。意地汚い夫。等のワードを見かけますが、同じようにお子さんの為に用意していたご飯(お菓子)まで平らげられそうですし...(´∩ω∩`*)

お付き合いの段階ですら相手を第一に考えられない方は再婚相手には向かないかと🥺

  • ママリ

    ママリ

    すぐに検索してみます!
    私はまだしも、息子も食べることが好きな子なので
    食べられたらと思うと本当にムカつきます😡😡笑

    徐々にフェードアウトしていこうと思います。笑

    • 11月13日
はじめてのママリ

一緒に生活するってそういうことですよねー💦
結婚となると許せなくなりそうです😇

  • ママリ

    ママリ

    おかずとか全部食べられそうですよね💦
    デートでもこんな感じなので
    再婚は難しいだろうなーって思います。😇

    • 11月13日
deleted user

モラハラ気質が垣間見えている気がします…

人と分け合うことができない人は、人と一緒にいることはできないと思います😢

せっかく良いお店に入ったのにお肉3切れって…
悲し過ぎます😢💦

  • ママリ

    ママリ

    いつも1人で食べたいものを注文しまくって、串を頼んだ時はわざとか、食い意地なのか100%私の串まで間違えたフリして
    食べてしまいます。。

    私が全然お肉食べていないのにも気づかない時点でモラハラ気質ありますよね😭

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません
    他の方への返信にあった『韓国海苔』で笑ってしまいました…😂
    ちょっと嫌な人だな、と思っちゃいました😢

    串もわざとな気がします😱
    主さんが優しいから調子に乗ってるのかも知れないですね…

    そういう人って、育ってきた環境や親御さんもそういうお父さんがお母さんの取っちゃうとかそんな感じなのかな…と思うので、義両親ともうまくやっていけるか心配になります😭

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    私もびっくりしました。笑
    結局気を遣ってもやしナムルを頼んだんですけど、食べてる途中でお会計されて、お酒もナムルも残しました🥲

    串もわざとっぽいですよね、、。
    元旦那も義両親にかなり甘やかされていたみたいなので
    そういう義家族とは絶対にうまくやってける自信ありません🤣笑

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    食べ終えてない、飲み終えてない状態でお会計ですか?!💦

    本当余計なお世話ですが、その方やめておいた方がいいんじゃないでしょうか😭
    私はそういう思いやりのない態度は傷付いちゃうので、酷いなと感じます😭💦

    しかも、あちらが払ってくれるから気を遣われてナムルにしたんですよね?🥹
    結婚したら"優しくて気遣いができる側"がずーっと我慢することになりそうで心配です💦

    いや、本当に子供のものですら取って泣かせちゃう人かも💦

    『俺のものは俺のもの!お前のものも俺のもの!』
    を体現したような人を想像してます😭😭

    • 11月13日
えんがわ

食の好みや食べ方など、
一度気になると一生気になるやつですよね、、
しかも食べれないって言った
ホルモン4人前頼む時点で性格悪くないですか?笑

  • ママリ

    ママリ

    びっくりしました笑
    再度、私ホルモンダメなんだっていうと、俺食べるね!って言われました笑

    • 11月13日
  • えんがわ

    えんがわ

    てか、それなら1人焼肉したら?って感じですよね😇
    思いやりない人とは別れましょ💕

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

料金は誰が払うんですか?

  • ママリ

    ママリ

    彼が払ってくれたので、あまり不満を口に出せず、、。
    ここに投稿しました。

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしならじぶんではらうつもりで頼んで食べます笑

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    彼が食べ終わった時点で、コンロのガス?みたいなのが彼側にあって、止められました笑

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらが遠慮してつきあう関係ならなしですねー
    はっきりいわないんですか?

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    まだ付き合って3ヶ月たたないくらいなんです、、。
    悪気なくされてるのではっきり言えずに困っています。
    もう別れようかな、、と思って
    連絡を取らないでいると追いLINEやビデオ通話がかかってきたりとめんどくさいです😭

    • 11月13日
ママリ

食事って大事ですしね🥲
せっかく行ったのに悲しいですよね、、
そういうこと普通にしちゃうところもだし、人を見てないというか気遣いができないって今回に限らずどんどん出てくると思うので、3枚しか食べてなくて自分だけ満足してるのに気づきもしない人は今後も何かありそうだし協力っていうのができなそう(人の気持ちを理解できなそう)なのでさよならしちゃいます!

  • ママリ

    ママリ

    もうちょっと何か食べようかなとメニューを見ると、韓国海苔は?と言われました。🤣笑

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    ケチだからなのか食い意地はってるのか、、
    笑えないしそんな人とご飯たべてもつまらないしストレスです😭

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    焼肉が食べたいと言い出したのも彼ですし、こっちはお肉そんなに食べてないし本当ストレスでした。🥲

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    それでも付き合ってられるのがすごいです👏

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    来週私の誕生日で、プレゼントを渡しに行くと言われていて
    なかなか別れが切り出せないんです、、。タイミングが悪くて😭

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

一瞬で冷めてしまう瞬間…🫠🫠🫠🫠

  • ママリ

    ママリ

    冷めました...😇
    彼は「はぁーー!食べ過ぎた!お腹いっぱい!」って言ってて
    本当にムカつきました笑

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

食事って毎日のことだし一緒に住みだしたらそういうことも気になってお子さんも見つつなのに余計な負担になりそうです😩
そもそも気遣いができない人は嫌です🤣笑

  • ママリ

    ママリ

    子供の分まで食べられたりしそうで嫌です。
    そもそもホルモンなんて好みがありそうなお肉を一気に4人前も頼んで1人で平らげるなんて自己中そのものですよね。😇

    • 11月13日
deleted user

私は再婚した身なので、自己中な人は子供のことも考えられないと思っちゃうので
些細な出来事から冷めちゃいますね…

こっちは食べられないけど向こうは食べたいから頼むのは別にいいけど、こっちも食べられるものを頼んで欲しいですね。
メニューも別に見なくても良いって人もいるし、様々ですけどそれは相手がどうなのかで対応変えていかないといけませんよね。

  • ママリ

    ママリ

    同じです...。一度モラハラで失敗している分小さなことが引っかかって冷めちゃいます😭

    相手が食べれないものを頼んだとしても、その代わりになにか頼んだら?となるのが普通かな、、と思ったのですが
    自分だけどんどん焼いて食べちゃうし、お会計をしてくれるのはいつも彼だからなんだか
    気が引けて本当に悲しかったです🥲

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

少し前の質問にすみません💦

プレゼントもらって少ししたら別れましょう🤣もらえるものもらって!笑笑

  • ママリ

    ママリ

    そう思っていたら、向こうも気づいたのか、プレゼントを渡す日を伸ばしてきたので
    面倒になって我慢できず自分からお別れを告げました🤣
    スッキリしました!笑

    • 11月16日
はじめてのママ

すみません、少し前の質問ですが、最後の方へのお返事を拝見させて頂いて、私もスッキリしました!(笑)
そんな面白い男がいるんですね、私なら無表情で、あもう一回火つけてくれる?全然食べてないからお肉注文するわってポチポチしますね😁
あと、ホルモン私嫌いって知ってて、こんなに頼むってなんかドン引きなんだけど、、、は絶対言います(笑)
プレゼントどんなものだったのかすごく気になります😆
しょぼいものだったら、えこれプレゼント?えへ?ださ、、、これ言ってやりたい!😆
ほんと別れてスッキリ!とはこのことですね😁

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😂💓
    まだ付き合って3ヶ月でこんなに失礼な態度を取られるなんて初めてのことだったので
    びっくりと、幻滅で食欲も失せました。。笑
    今思えばもっと食べてやればよかった思います😡笑

    プレゼントなんですけど、夜に仕事終わりに渡しに来る予定で
    晩ごはんもという約束だったのに、いつの間にか晩ごはんは消えて、プレゼントだけ19時に渡しにいくね!と言われて
    え?!晩ごはん作らないつもりだったのに、、とがっかり&
    ママが一番忙しいご飯タイム(しかも誕生日なので家族も祝ってくれている)に自分の都合ピンポイントで来ようとしているのにムカついてきて、断りました!笑
    なので彼が何をくれようとしていたのかは謎なままです。。🤣

    余談ですが、一度エプロンをプレゼントしてくれた時に
    キャラクターの絵が刺繍してある保育士さんがつけるエプロンを渡されて反応に困りました笑
    Francfrancとかにあるエプロンを想像していたので...
    なので、誕生日プレゼントもそんなに期待できる人じゃないです😂笑

    • 11月18日