※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がピーマン農家で働くチャンスがあるが、車で40分かかり、暑さや子供の世話が心配。夜勤の旦那がいるため半分しか働けず、子供の学童も預けられない。友達は理解してくれるが、辞めても友達関係は保てるか不安。

友達がピーマン農家をやっていて、働く人を募集してるみたいですが、やろうか迷ってます。
家から車で40分かかるのとあとハウス栽培みたいで暑さが心配です。でも、交通費は出るみたいです。月の半分旦那が夜勤なので月の半分しか働けない。小学生と2歳児がいて、学童もいっぱいみたいで預けられずにいます。2歳児は、幼稚園の子ども園で将来的に1号にしたいです。なぜなら上の子のときに保育園だったのですが夜勤父親とすれ違いでかなり1人子育てでイライラしてました。だから、早めに迎えにいきたいです。あと春休み、夏休み、冬休み、土曜日と私のワガママが多く、友達はそれでも大丈夫と言ってくれて優しいです。しかし、友達に迷惑をたくさんかけてしまう。辞めても友達でいてくれるのかなど不安ばかりです。。あなたなら働きますか?

コメント

はな

私は友達と雇用関係にはなりたくないです💦
楽しく仕事できるならいいですがお金が絡むか少しの不平不満で友達関係も崩れる気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私も数少ない友達なので、辞めても友達でいてね😢といったのですが…
    なんと言って断ろうか迷います。

• 11月13日
  • はな

はな

休みの希望とかがどうしても多いから迷惑かけちゃうと思って…ずっと友達でいたいから今回はごめんね🙏とかどうですか?

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手を立てながら断りたかったのですごくいいですね✨
    ありがとうございます!🌠

• 11月13日
コッシーママ

友人関係を優先させるのであれば、私なら働きません...。
働く上では友人だからと甘え過ぎるのも(仮にあちらがいいと言ってくれていても)関係を悪くする原因になりかねないのでちょっと怖いです😫

あとなにより遠すぎます💦
それを定期的にって、結構大変だと思います...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私もかなり不安要素があるので断ろうかと思いました。
    なんて言って断ろうか迷います。。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

それだけ不安な要素あるなら、尚更友人のところでは働きたくないです💦
お手伝いで何日かとかならいいですが😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。何日かだけならいいですが。。仕事って気をつかうし…ずっとってなったらキツいかなと。なんて言って断わればいいとおもいますか?

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりたい気持ちはあるんだけど、やっぱりいろいろ考えると迷惑かけちゃいそうだから今回は断らせてください💦
    待ってくれたのにごめんね🙇‍♀️
    近々また遊んでください🙇‍♀️

とかですかね🤔

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくいい言葉使いですね❕ありがとうございます✨相手を立てながら断りたかったので😌

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気まずくならないためにも断った後一度遊んだりするといいかと思いますよ☺️

• 11月13日