※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同級生が成功していて、自分と比べて凹んでしまった女性の悩み。田舎でパート主婦として暮らす今の自分に違和感を感じ、過去の自分とのギャップに戸惑いを覚えている。SNSを閉じ、幸せを再確認したい。

同じ学校で過ごしたはずなのにどこで変わったんだろう。同級生がそれぞれ輝いててまぶしくて少し凹みました😂

久しぶりにインスタを開いてみたら同級生がそれぞれ海外に夢叶えにいったり、起業してたり、同級生は海外に住んでたり、会社たちあげてたり、自分の店もってたり、インストラクターになったり、夢実現してたり。。。
みんなすごいなあ~となった。

学生の頃は割りと目立ってて毎日のように誰か彼かと遊んでて、先生からも可愛がられるタイプで、
いつか何者かになれるんだと思ってた、飛躍できるタイプだと今思えばうぬぼれてたと思います。
本当にただのうぬぼれでした😂😂お恥ずかしい。


今や私は田舎で子二人のパート主婦。
何者でもなかったわ。

なんだったんだ学生時代の謎の自信。
私は私にしかなれなかったわ

なんかみんなキラキラですてきで少しへこんだ。
努力してきたんだろうな。
ただ、ただ、すごいし私ももっとやれたのかななんかになりたかったなと考えてしまったり。

ただ、田舎で若くに結婚しただけの私とは全然違った。
みんなかっこいいわ。

この平凡が幸せのはずなのになんだか切なくなりました。
同じ学校で学んで遊んで笑って過ごしたはずなのに今や遠い人になっていました。


インスタはまたそっと閉じてアンインストールすることにします(笑)

また平凡の幸せ噛み締められるように😂

コメント

はじめてのママリ🔰

学生の頃ってみんなそんな感じじゃないですか😂⁉️
インスタはキラキラを載せる場所です😂

ほんとみんなすごいですよね😂

家族でソファでゴロゴロしている今、これも幸せだよなーって思います😌

比べたらキリないし😂

何者でもない感ありますが、かわいい我が子の親ではありますしね❤️

はじめてのママリ🔰

隣の芝生は青いですから😌

私の同級生も、ブランド立ち上げたりインフルエンサーになって何十万人もフォロワーいたり、すごい子沢山居ます!
でも私は平凡な兼業主婦ですか、子供3人もいていいな、結婚していいな、とか思ってくれてる人もいると思います🤣💞

それぞれ幸せのカタチは違います。はじめてのママリさんは、今の自分に満足されてますか??🫡

私は子供3人も囲まれて、世界一幸せだと思ってます😌
お金がある訳でもないし、何もすごいことはしてないけど、これが私の幸せのカタチです😆

はじめてのママリ🔰

わかります。わたしは努力してこなかったなーとよくかんじます

はじめてのママリ🔰

企業したり海外行ってるのが幸せとは限らないですよ😌
キラキラしてみえる一部分をsnsに載せて自己満なだけで、実は誰よりも落ちぶれてる人達かもしれないですし😂

こういう私たちのような平凡な感じが一番幸せだったりしますよ💓

shino

私は20代前半で結婚して若いお母さんになりたかったので、周りの結婚報告、妊娠報告、出産報告を見るとものすごく羨ましかったですよ😊

けど、その頃私も、自分が稼いだお金で自由に遊び、年に数回旅行をし、買いたい物も買い、それをインスタにあげたときは、主婦の友達から羨ましいって思われていたんだろうなって思います。

若いお母さんは、子育てがおわった後もまだまだ楽しめる年齢じゃないですか〜✨私なんて、孫の顔が見れるかも微妙です😂笑

でも、自分が選んだ道なので、人に見せるためのキラキラではなく、残りの人生を自分自身が満足できるように、前向きに生きていけたらなって思っていますよ😊