※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日は早く終わり帰宅したら旦那。お風呂後お散歩だ!といって、子供3人…

昨日は早く終わり帰宅したら旦那。お風呂後お散歩だ!といって、子供3人つけれ歩いて夜散歩がてらに近くのスーパーに歩いていました。お菓子を買ってきて、それを帰宅後食べた子供達。もちろんご飯ほとんど食べないですよね。旦那が早く帰ってきても、何にも嬉しくないです。教育論、育児の方向性が全く違ってて本当に嫌です。何度話し合っても、今したいこと、食べたいことを子供にさせたい旦那。極端に行って、どんなにゲームテレビしても、オッケー!お菓子たくさん食べてご飯食べれなくても、おっけー!太りすぎたら行けないからご飯食べれなかったらいいよ、と娘にいう旦那。いやいや、太るからお菓子食べないよ、という方が正しいんじゃないか?
わたしがこれらのことを怒ると、お前はガチガチすぎ、と言われました。あなたがおかしいんじゃない?

コメント

お菓子よりご飯でしょ!っておもいますね💧たしかに甘やかしてあげるのも時には大事かとおもいますが旦那さんはだいぶズレてるような、、、🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だーいぶずれてるんです!!
    テレビも自分が出かけるときにまだしてたら怒るくらいで、家にいる分にはいくらでもやらせたがります。時代でしょって。こんななら離婚して子供と私で暮らした方がはるかにストレスもないし、子供の可能性も無駄にさせない気がします。

• 11月13日
COCOA

確かにお菓子>ご飯に関しては旦那さんに加減を考えて貰う必要あると思いますが、
旦那さん側を間違ってると否定するより、
厳しくする事と、甘やかす事のバランスをうまく取る方法を話合った方が良いかなって思います、
多分否定し過ぎると、相手も意地になってしまう可能性があるので、甘やかす事も必要だと思うけど、、って感じで、相手の事も受け入れつつの話し合いを意識する方が良いかなって思います。