※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でれんこ
妊活

基礎体温が下がると着床した可能性があるそうです。体温の変化は個人差がありますが、明日の体温次第で期待できるかもしれません。

いつもお世話になってます。

質問なんですが、よく着床すると基礎体温がガクっと下がると聞きますが、どれくらい下がるものでしょうか?

今高温期7日だと思うのですが、昨日は37.8くらいで今日37.31まで下がりました。
これは、着床したのでしょうか?生理がくるには早いと思うし、朝起きて布団の中で暑い〜と思ってたのでこの体温にはビックリしました。

明日また高温になれば、もしかしたら?と期待しています!!

コメント

まめこ

まだ7日目なので、このまま下がり続けるのはまずないと思います!
低温期の体温が何度か分かりませんが、けっこうガクッとさがってますが、高いから大丈夫じゃないですかね?また明日には戻ると思います。個人的には下がっても0.2〜3度くらいかと思ってました。
ところで高温期の体温たかいですね〜私なら風邪引かないとそこまで上がらないです^_^;妊娠しても37度行きませんでした!
すばらしいですね!

• でれんこ

でれんこ

コメントありがとうございます!
    昔から有難いことに高温期高いんです。
    ただ、何かで体温下がっただけですかねー?
    なんか体温の上がり下がりに一喜一憂しちゃって(/ _ ; )
    ありがとうございました(^.^)

• 12月24日
  • まめこ

まめこ

私も高温期中は基礎体温測る夢見たり、夢の中で落ち込んだりしたりして、体温に取り憑かれてました(笑)

• 12月24日
  • でれんこ

でれんこ

そうですよねー。
    1日の大半を基礎体温のことでしめられてる(笑)
    何回も体温表見ちゃったり。。。
    様子見します!

• 12月24日