※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那にガッカリしました。1週間前から体調を崩している私。熱は微熱が続…

旦那にガッカリしました。
1週間前から体調を崩している私。熱は微熱が続いており体がだるくてしんどい感じ。子供も鼻水と咳が止まらず、熱はないけど鼻水のせいで息苦しそうだし咳き込むと吐きそうになっててかわいそうです。
旦那は今連勤中で、今週は土日も休み無しで仕事に出ています。そして3週間ほど前に、仕事の帰りに友達とご飯に行くねと言われていました。
最近まで私も頭に入っていましたが、自分の体調不良もあり今日が飲み会ということも忘れており、とにかく旦那には仕事終わったら早く帰ってきてほしい(家事育児のサポートして欲しい)と思っていました。
ですが朝出かける直前に、今日ご飯いらないから!飲み会だから!と言われ、忘れていたわたしは絶望で😭
もちろん忘れていた私も悪かったけど、具合悪い嫁と子供より飲み会行くんか、と思ってしまい、今イライラと悲しみで溢れています😂
前日にでも、明日飲み会行っても大丈夫?帰った方がいい?とか一言確認してくれていればまだよかったけど、出際に逃げるように言われたことに腹を立てています。
旦那の性格上、多分事前に言うと飲み会に行けなくなる可能性があるから言わなかったんだと思います。それも腹立たしいし、具合悪くても関係なく友達との予定を優先する旦那にガッカリしました。
今日はもう帰ってきて欲しくないとも思っています。

みなさんならどうしますか?やっぱり帰ってから話し合い?それともこんなことでイライラしてしまう私がおかしいのかな…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

話し合って素直に聞いてくれるタイプですか?
それなら今日明日ではなく少し落ち着いてから日を改めて話しするのもありかなと思います。
伝え方を考えないと激務で過ごしてやっとの仕事後に飲み会の一回も行けないのかとイライラされて、飲み会行ってほしく無いとかそういう意味じゃ無いのにと互いにモヤモヤしかねないのでそこは避けたいです。

話してもあまり受け入れて貰えなさそうな未来が想像つくなら喧嘩になるだけなので言わずに、2人共体調悪くてしんどいから帰りにコンビニで食べ物や飲み物でも何か買ってきてくれると助かると伝えて私なら少しでも役にたって貰える様に使います笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

話は聞くと思いますが、多分飲み会行っちゃいけないんだって理解する気がします😅
    喧嘩をしてこちらの言い分をわかってくれたような感じにはなるのですが、実際の行動には移せていない感じです😂

少し時間がたって子供とふたりになって落ち着いたので、今夜は勝手にデリバリー高いの頼んで余計具合悪くならない程度に乗り越えます😢笑

親身に相談乗ってくださりありがとうございます🥰

• 11月13日
🔰

私なら話し合いが必要な案件ではありません。
自分が忘れてただけですし。

子どもが咳と鼻水だけなら飲みに行っても問題ないです。

自分の体調不良は流石に1週間前からなら病院にかかってますよね?

家事や育児は最小限にして帰ってきてから家事はやってもらったらいいのでは??
ご飯は何か出前とればいいですし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも子供が咳と鼻水だけで自分が十分元気なら快くどうぞって感じです。
    子供の病院は行きましたが、自分自身は病院にかからず市販薬で様子を見ています。このご時世で子供連れて自分の病院に行きたくなくて。子供も病院嫌いで、病院に入るとすぐ泣いてしまうのでわざわざ連れていくのも大変で。
    もちろんご飯は作らなくていいので、出前でもとってやろう!という気持ちです。

私的には飲み会に行くのは全然いいんですけど、その前にずっと体調悪いの知ってたのに、ちょっとくらい飲み会いっても平気?っていう気遣いが欲しかったなっていう気持ちです。私だったらで置き換えて考えた時、私は旦那と子供体調悪いからって飲み会断っちゃうタイプなんです。だからこう思っちゃったんですけど🙃
    もちろん旦那と私じゃ考え方も違うし同じようにしろって強要はしないですが、なんか逃げるように今日飲み会だから、ごめんね!って行って出かけられたのがすごく嫌でモヤモヤして質問していました。

• 11月13日
  • 🔰

🔰

ごめんねって言ってくれてるならよくないですか??

個人的には市販薬で1週間粘って体調悪いって言い続けられるの結構嫌です😅
    旦那がそういうタイプですが
    ちゃんと診察受けて適切な治療受けてから調子悪いって言ってくれって思っちゃいます。

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございました。

• 11月13日