※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
お出かけ

まだ何の計画もしてないし、実現するかも分かりませんが、旅行を産前に…

まだ何の計画もしてないし、実現するかも分かりませんが、旅行を産前に行くか産後に行くかで悩んでます。

京都在住でディズニーに行きたいです。
元々ディズニーが好きでよく行ってたんですが、娘を妊娠してから行けず、今年の娘のお誕生日に4年ぶりに行けました。娘もとても楽しかったみたいで、CMを見るたびに「またディズニー行こうね♡」と言ってます。来年の4月くらいにまた行こうかと思ってたんですが、先月妊娠が分かり、6月出産予定です。

関東圏に住んでたら迷わず出産前に行くのですが、関西に住んでるので、妊娠中に遠方に旅行するのが少し怖いです。けど、赤ちゃんが産まれたあとはバタバタするのかな…と思い、悩んでます💦

出産前に行くか、2人目が生後半年になるくらいに行くか、皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乗り物はご主人に娘さんの付き添い任せて、妊婦のうちに行きますね!😳
後期になるにつれ出産間近で身動き取れなくなるので初期〜中期のうちに行きます🥺

• アクアマリン

アクアマリン

初期~中期がちょうど夫の繁忙期と重なって行けなさそうで、最短で4月なんです…やっぱり後期だとしんどいですよね💦一瞬娘と2人で冬(妊娠中期)に行こうかともよぎったんですが、大変そうですよね😭

• 11月13日
ママリ

私なら産後ですかね💦
コロナも増えてきてるし、何かあった時に搬送先なかなか見つからないとかもあるだろうし、万が一こっちで入院になったら...と私なら心配なので。。

• アクアマリン

アクアマリン

コロナまた増えてますよね💦確かにディズニーで体調崩して病院に行く可能性もなきにしもあらずですね😢

• 11月13日
ひろ♡ゆい

私も関西住みです😊
妊娠中も、産後も行ってますが楽なのは産後でした🙌
子供たちみんな5ヶ月以下でデビューしてるので授乳回数は多かったですが、ほぼ寝てるだけだし授乳中は自分自身の休憩にもなりますし(笑)
でも、妊娠中も体はしんどいけどキャラたちにおめでとうってお祝いしてもらえたり、今はできないけどお腹撫でてもらえたりしてたのでそういう意味では妊娠中のディズニーもなかなか経験できないのでそれはそれで楽しかったです🎶
私の場合は、産後まで待てないので妊娠中に行っちゃうと思います!笑
四男が6月生まれなんですが、最後に行ったのは3月でした😊

• アクアマリン

アクアマリン

両方行かれたんですね!プロフィールたまたま見させていただいたんですが、元キャストさんなんですね😳😳😳産後は頻回授乳で大変だし、けど離乳食始まるとそれはそれで大変だしと思ってたんですが、授乳中は自分の休憩になるのはなるほどなと思いました!

• 11月13日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

もう結構前ですけどキャストやってました😊
    ディズニーってずっと歩くし、ただでさえベビーカー押しながら歩くと疲れるので、2〜30分でも授乳しながら座ってられるのはだいぶ楽ですよ🎶
    上の子は、その間にパパと一緒に下の子がいたら乗れないアトラクションに乗ってたので退屈しないですし「下の子いるから乗れないから…」と我慢させずにすみますし🙌
    ほんと、離乳食始まるとその時間とか荷物とかも増えて大変だし、1歳過ぎると自我も出てきてイヤイヤとかも始まって大変な部分増えるので、まだほぼ寝てるだけの低月齢が一番楽でした❤️

• 11月13日
ママリ

うわー、めっちゃ悩みますね🥺💦
4歳から入園料かかるので私なら産まれる前に行きたいかもです🥰
もちらん、妊娠中体調などが順調なことが前提ですが✨

ちなみに、私も京都在住で妊娠初期の頃東京に旅行に行きました☺️

• アクアマリン

アクアマリン

そうなんです!入園料かかる前にもう1回行きたい気持ちもあるんです!今はつわりがあるので、とてもじゃないけど近場にすらお出かけする気力がなくて💦中期に体調が良ければ少し検討しようかなと思います😢

• 11月13日