※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

逆流性食道炎の症状が出ていて、貧血の薬の副作用も疑われる。病院に行きたいが、産婦人科と内科どちらが適切か相談したい。

汚い表現がありますので
不快にさせてしまったらすみません。


3日前の検診で貧血が出ていたので
フェロミアとビタミンのお薬を出されました。
最近逆流性食道炎ぽくて
ずっと喉に込み上げてくる感じと
胸焼け?があり嘔吐する時もありました。
昨日の朝、いつも以上に調子が悪かったのですが、
夕方吐き気に襲われ嘔吐していたら
途中からオレンジ?になり
サンドイッチしか食べてないのに何の色だろ…と。
その後夕飯を食べたのですが
食道?が焼ける感じで飲み込むのが辛くてほとんど食べれませんでした。
そしてまた熱いものが込み上げてくる感じがして嘔吐。
途中からはもう完全に赤で、鉄の匂いが込み上げてきて、血を吐いているのだと気づきました。
ネットで症状を調べていたら逆流性食道炎が当てはまり、
更に貧血のお薬(フェロミア)の副作用でも当てはまりました。
昨日の夜から怖くて、自己判断で薬の服用をストップしています。


病院に行きたいのですが、この場合
産婦人科と内科
どちらに行ったほうがいいでしょうか?(>_<)

コメント

オレンジ、、、

産婦人科から処方されたお薬ですよね??

だとしたら産婦人科がいいかなと思いますよ。
たぶん症状にあったお薬を出してもらえると思います。

かえるのうた

体調は大丈夫ですか?
貧血に嘔吐、辛いですね(つд⊂)
受診するのは薬を出してくれた病院に行くのがいいと思いますよ(*・ω・)
原因がわかって早く良くなりますように!

愛くんママ

フェロミア、ムカムカしてきますもんね(T . T)
日中のむとムカムカで辛いので、寝る前にのむのを勧められていました。
気持ち悪さで起きちゃうならきついですが、
妊婦時代私もそんな感じで、夜横になってねてたら胃酸があがってきて、ビックリ苦しんで起き上がり、横になるのが怖くて寝不足だったことがあるなぁ、と思い出しました。