※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひままま
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいて、テープおむつからパンツおむつに切り替えるタイミングについて悩んでいます。テープは楽だけど、パンツは不安。どうしたらいいでしょうか?

3ヶ月の娘がいるママです。みなさんいつ頃からテープおむつからパンツおむつに切り替えましたか?まだテープなのですが最近動いてしまってなかなかうまくテープが止めれず、パンツタイプにしようか悩んでいます。ただ、テープだとうんちの時替えが楽でパンツタイプだと変える時シーツなどにくっついてしまいそうで不安です😂

コメント

22歳まま

寝返りしてからです!

もな💅🏻

パンツは寝返りしてからですね!!

みあ

5ヶ月ぐらいから夜やお出かけの時だけ、完全に切り替えたのは7ヶ月です!

ぱくぱく

私は3ー4ヶ月の時にパンツに替えました✨
間違ってパンツタイプを買ってしまって、それ以降パンツにハマりました!

慣れるまでは履かせるのに苦労しましたが、慣れてしまえば簡単です!

パンツタイプもサイドに線が入っていて そこから手で簡単に切れるようになっているので、うんちした時はサイドを裂いて、 テープタイプのように 平にできます🥺💭

ままり

テープからパンツに替えたのは11か月くらいです🤣
まだテープが残ってたのもあったので、意地でも使い切ろう!とおもってて(笑)←結局数十枚残りました😂

うんちのときはテープが楽です!
つかまり立ちするようになると寝転ぶことを嫌がるのでそのときはパンツが楽です!

はじめてのママリ🔰

テープの方が枚数入っているのでつかまり立ちする8ヶ月まではテープを使っていました😁

るる

寝返りするようになった4ヶ月からパンツとテープをその時の気分で使ってました!
テープがなくなったらパンツだけにしました。
うんちの時パンツだと難しい感じしますが慣れればテープとそんな変わらないですよ☺️

ゆか

次男は動きが激しくてテープなんてやってられなかったので3ヶ月になる前からパンツでした😂
パンツの横を切っちゃえばテープと変わらない形になりますよー

🦖👶✨

3ヶ月半くらいからパンツタイプでした!テープだとうんちが後ろから漏れてパンツの方がマシな気がして😅
試しにパンツ買って試したらどうですか?もしまだテープの方がやりやすくても取っておけばいつか使いますし!