※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
お金・保険

nisaで500万円を運用する際、コツコツつみたてnisaと一括預けの一般nisa、どちらがおすすめですか?運用経験やアドバイスを教えてください。

nisaについての質問です!
私は個人の貯金が(独身時代)500マンあって、それを運用しようかと思っています。
した方がやはりプラスにはなりますよね?🫣

そこで、コツコツやるつみたてnisaか、
もう一気に預けちゃう一般nisa
どちらの方がおススメですか??

実際に運用にされている方のアドバイス、予想、体験談などぜひ教えていただけたら嬉しいです🥺✨

コメント

はじめてのママリ

確実にプラスになるわけではないですよ😂

私は時間の複利を考えて一気に預けましたが、
精神面で初心者にオススメするとしたら時間分散してつみたてがいいと思います😌

現在の貯金に限らず、ハイスピードで投資に使える収入があるなら、一般NISAで積立ます

  • わか

    わか

    なるほど!
    一気に預けようとも考えていたので、つみたてにしようかと思います🥺!

    • 11月15日
ままり

運用する物、年数によるので何ともですね😂
つみたてNISA、今年から始めた人はマイナスの人が多いと思います🤔
例えば投資信託で人気のS&P500も今年1月から下がってます。

何を購入するかで選択が変わります。
初心者で株やるの不安…ならつみたてNISAで投資信託選んで20年間運用するのがいいかなと思います!

  • わか

    わか

    つみたてnisaをやろうと思います!
    下がっても、20年間やって全体的に見れば少しでも上がっていると信じて見ます🥺

    • 11月15日