※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きて寝不足で困っています。昼寝時間を短縮しても朝早く起きてしまうため、成長期だからと我慢するしかないか悩んでいます。

夜中に何度も起きる娘😖
娘が1ヶ月ほど前から風邪をひいており、治ってきてるとはいえ、夜中に何度も起きる(咳だったり夜泣きだったり)でずーっと私も寝不足続きでまいってます😢
実家暮らしで、私の部屋で一緒に寝てますが娘が夜中に1人で起きた時に周りのものをいじらないよう、娘だけ広めのサークルの中で寝かせてます。
しかし、ここ1ヶ月は夜中に必ずと言っていいほど「ママ~ お布団行く~」って私の布団に入りたがる&腕枕じゃないと寝付いてくれなくて、だいたい22時に寝付いて朝5時半くらいには起きてしまい「起きてー!!」と起こされます。

腕枕で寝てる時も娘が何度か寝ぼけて「ママ~😭!」と叫ぶのでこっちも目が覚めてしまい、娘はすぐに寝付いてくれるものの、こっちは寝た気がしない日がずっと続いており、私も咳や頭痛がずっと治らないです😖

どうしたら朝までぐっすり寝てくれますかね😢
昼寝は午後に約2時間半寝てくれます。
昼寝の時間を短縮させてみようと、1時間半くらいで起こしてみると夜が寝付くの早くて、それでもやはり朝早く起きてしまいます💦
これも成長だからと思って乗り切るしかないですかね😱

コメント

コスタ🛳

隣同士で布団引いて寝るのはどうですか?
どうせ朝起こされるならわざわざサークル内に寝かせなくてもいい気がします🤔
今でも毎晩次男は腕枕で寝てますが、隣で寝てれば夜中起きても泣くことなく自然に布団の中に入ってきて自分で私の腕動かして腕枕して寝てます😂
くっついて寝てると熟睡できるようで、休みの日の朝はゆっくり寝られる日もあります!